teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/1407 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浮いてゲロゲロ

 投稿者:イカ父ちゃん  投稿日:2019年 4月16日(火)08時48分9秒
  通報
  1日自由時間もらったので浮いて来ましたー!

ミッタケ師匠に連絡し師匠の大きな漁船と2艇で海上ツーリングする予定でしたが・・・
(実際は引き波危険で近寄れません)
5日当日、長崎の海は中荒れ(泣)風速8m 波の高さ2.5m
海へ着いて師匠に連絡すると・・・荒れてるから出ないとの事。

という訳で一人で出航!!(激アホ)湾内から出ません。
スロープから降ろす時、珍しいのか?釣りキチおっさんがワラワラと
集まって来てボートの写真撮られたり色々聞かれたりS30Z以上のおっさんホイホイぶり。
船降ろすとか初めてでドキドキなのに皆こっち見てる。
スロープ使用の許可は取りました♪
無事に出航!唯一、ハンドル切る方向に慣れるまで5分掛かりました。

速攻で狙った場所へ到着。かなり波がうねってて風も強烈(知ってた
6000円で買った中華製??激安魚探を見ると想像してたよりも浅く水深7m。
ここなら居るハズ・・・・マイボート第一投目キャストー!!
いきなり釣れました♪ボート墨付け完了。
心に余裕が出来てエンジンのナラシ兼ねてあちこちウロウロしてたら
段々と・・・・吐き気が・・・ゲロゲロ~~~撒き餌。
自分の船だと酔わないって言う人多いけど、それはウソですね。
激酔いしました。海が荒れてたっていうのも有るけど。
次はオキアミ食って出航します!
その後はミッタケ師匠と堤防でエギング♪堤防で3ハイ追加。

次は凪の日に出たいです。無人島まで行こうとか考えてたけど・・・・
無理です。ヤバイです。怖すぎです。岸から300mが限界でした。
エンジン付きの自分の船を操船し釣りをするという子供の頃からの夢が叶いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1407 《前のページ | 次のページ》
/1407