teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1389 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

イカの神様有難う♪

 投稿者:イカ父ちゃん  投稿日:2018年 6月 5日(火)22時14分20秒
  通報
  アイルトンさんこんばんは。4日の16時から起きてるイカ父ちゃんです。眠いです。
今まで数時間掛けてイカ捌いてて、さっき終わりました。釣りより大変ベーベー。

今朝、深夜3時ごろ平戸の堤防に一人立ってたらイカの神様から電話が掛かって来たんですよ。
もうキロUPとか800gとか9ハイ釣ってたんで余裕ぶっこいて娘へのお土産に
アビキでアジ狙ってたんですけどね。アジの刺身大好きだから。

「アイルトンさんから頼まれたからさぁ~釣らせてやるから言う通りにしろよ~
 もうすぐ潮の流れが右から左へ変わるんだけど、その瞬間を狙って7時の方向へ
 遠投しろ。まず小さいメスを釣らせてやる・・・後は自分で判断しろ・・・ガチャ」

どこら辺が言う通り??

3時40分。今まで右に流れてた潮が急に左へ流れ始める。干潮は6時30分なのに。
これはチャンスだと思ってエギングロッドを再度握りフルキャストォ~~~。
着底はさせないですぐにシャクリ始めると速攻でアタリが!400g位のメスだ・・・・
という事は・・・これより大きいオスが一緒に居た可能性大!
釣れたメスはバケツへ入れてすぐ再度同じ所にキャスト!
ゆっくり大きくシャクリを入れると・・・「パチン☆」イカがパンチしてきた。
ここで焦ってアワセ入れるとスカタン食らう事があるので落ち着いてロッドで聞いてみると
重い・・・乗ってるぜベーベー!!
どりゃ~~~~鬼アワセ炸裂ボンバー!!(パンチから2秒後)
ドン☆・・・動かない・・・根掛かり??
と思った次の瞬間、一気に40m位走られました。激烈に走りまくりやがります。
で・・・釣ったです。眠いし長くなるので実況中継は急に終わります。

アイルトンさんがイカの神様に電話してくれたお陰で2キロUPを釣る事が出来ました。
有難う御座います。
UPもUP・・・ぶっちぎりの胴長42センチです。
うへ~~~16年も掛かっちゃったよ(汗

重さはK釣具で計測したら2750gでした。M釣具で計測したら2600gでした。
どっちが本当なのでしょうか?パワーチェックみたいですね。
T師匠曰く「釣ってすぐ計測してれば2800gは超えてたはず」だそうです。
ちなみに43センチあれば3000gに手が届くそうです。
流動的な重さよりもバスみたいに長さで大きさを表す様にした方が良いと思います。
T師匠は11年前、42.5センチで300名がエントリーしているエギングダービー
で優勝しています。2位の賞品が良かったそうです。

今回は今期最後と決めてましたので最後に念願の2キロUPを釣る事が出来て
良かったです。これで来年からイクジング(育児)に心に余裕を持って挑めます。
結局長くなりました(汗

カブト虫は今年700匹羽化します。オオクワも20セット産卵させてて
もうアホの極みです。忙し過ぎます。必要の無い事で・・・
デュアルは好みもあるけど、S30にあの音はやっぱ似合いますね~♪

あ・・・イカは結局12ハイの釣果でした。
1番上の画像は緊張と嬉しさで震えが止まらずブレブレです(笑
2番目の画像の真ん中は1200gですが1200gに見えません。横がデカ過ぎ
3番目はまな板に乗らなかったのでテーブルに乗せました。




 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1389 《前のページ | 次のページ》
/1389