teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/1404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3連休べーべーおわり

 投稿者:イカ父ちゃん  投稿日:2017年 3月31日(金)23時13分13秒
  通報
  長崎までエギング行って、イケメン点検して、博多のアンパンマンミュージアム
行って・・・元気100分の1!イカ父ちゃんマン!!です。

>最高気温の合計が600度で開花するらしいけど
多分、平均値で大雑把に判りやすく簡単に説明した物だと思います。
クワガタとか他の昆虫でも積算温度云々言われるんですけど
オオクワなんか逆に冬でも高い温度で飼育すると3年ぐらい中々親にならなくて
反対に途中で冷蔵庫入れたりして冬が来て春が来たと勘違いさせると
卵から4ヶ月で親になったりして必ずしもそうでないと思うことが多いです。
自然界の仕組みは中々、答えが判らないです。キャブのセッティングより意味不明です(当たり前
ただ指標は有る気がします。鯉のぼりが上がったら、おらの花粉症が始まるとか。(ヒノキ

>6月12日がイカの爆釣ってなんでわかっと?
本当は6日~7日なんですけど休めないので、有給で休める12日にしました。

先日は久々に長崎まで往路3時間、エギング3時間、復路3時間
で超バタバタ釣行に行って来ました。時間が無いのでとにかく集中しまくり!!
アオリ3ハイ(最大800g)とコウイカ1ハイ合計2.5キロほど釣りました。
ツクシの在庫が切れてたのでイカが入庫して良かったです。
キモを刺身で食べると凄く美味しいと聞いたので今回初めて刺身で食べたんですけど
これがまた噂通り超劇ウマ!!今まで捨ててたのを後悔しまくり。
新鮮じゃないとダメだそうです。釣り人の特権キラリです。

9分30秒~


イケメンは走って無いけど一発始動で調子よく(プラグ抜いてクランキング油圧上げはしました)
ホース類点検、漏れ点検、緩み増し締め点検で問題見当たらず感じずOKかな?多分
次回はウマ上げしてブレーキ周りと下回り点検油脂類全交換します。
1年前のガソリンが35Lほどタンクに残ってたのでニスモポンプ使ってキャブ側から
抜いてガス欠させてやりました。
抜いたガソリンは軽バンへ入れて儲けたベーベー!!

3日目は子供ダッコ部隊!ダッコ一番機!
下の子は3秒目を離すと視界から消え去るので気が抜けません!
アンパンマンのお陰で元気が100分の1まで落ちました。
しかし博多の駐車場は凄いですね~ランボルギーニとかマセラとか
フェラーリとか・・・お父さんは駐車場でお留守番したかったです。

日記おわり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/1404 《前のページ | 次のページ》
/1404