teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「うみねこのなく頃に」終幕

 投稿者:かわさきゆう  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時04分59秒
  八城幾子の自宅、イメージ写真。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~nagi/umineko1
 
 

またまた、夏が来た

 投稿者:かわさきゆう  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時56分23秒
  「サマーウォーズ」BD版発売!  

また、夏が来た

 投稿者:かわさきゆう  投稿日:2009年 8月11日(火)23時18分53秒
  「サマーウォーズ」絶賛公開中。

今年の「ときかけ」はフジテレビではなくて日テレでしたね。
細田監督特別編集ということでしたが、エンディングはどうしてもカットせざるをえないようですね(苦笑)
残念。
 

うみねこの舞台探訪(洋館)

 投稿者:KMnO4  投稿日:2009年 2月19日(木)13時18分50秒
  こんにちは うみねこの舞台探訪をして原作絵と比較した動画をニコニコの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6069033 (屋敷編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6175431(ゲストハウス他編)
にアップしました。

残念ながら金蔵書斎はまだ行っていませんし、金魚茶屋に至っては気づいたときにはもう閉店していましたが・・・

http://www.nicovideo.jp/mylist/10472885

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年12月20日(土)08時28分38秒
  こんにちは。初めまして。時速180メートルから来ました。主に秒速の2次創作を書いているkosumosuと申します。リンクフリーということでしたんで当ブログでリンクをさせて頂きました。舞台探訪うらやましいです。私の来年の目標です。

長峰のイラストも凄く上手だと思います。私もいつか、いつか自分の小説の挿絵を自分で書きたい。。

二次創作読ませて頂きました。幸せそうな二人の情景が浮かんで、救われた気持ちになります。桜の写真の後に最後のオチが!びっくりしたけど嬉しくなりました。私の小説はどうしてもおかしい方向にいってしまうので。。正統派の小説を書きたいです。

http://blog.livedoor.jp/tagatametatakatta11/

 

OAは12/7から

 投稿者:かわさきゆう  投稿日:2008年12月 8日(月)23時54分17秒
  大成建設のCMは12月7日から放送が始まったようですね。
CMを作成したcwfilmsのサイトに詳細が載っているようです。
新海さんはかかわっていないようですが、映画に参加していたスタッフの名前が・・・。

種子島のレポはいつになるやら。
最近は「3月のライオン2巻」の背景写真をとりに行ってました。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~nagi/lion01

来年は細田守監督の新作「サマーウォーズ」を楽しみにしています。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~nagi/tokikake01
 

どこか行きたい

 投稿者:ローキン鳥坂  投稿日:2008年12月 8日(月)02時37分51秒
  ちょくちょく拝見させていただいてます。私もどこか行きたい。

種子島レポート私も楽しみにしております。

さて、大成建設という企業のTVCMがどうも新海誠氏の手によるもののようです。
はじめ見たとき「“秒速5センチメートル”のCM?なんで今頃?それとも新作のCM?」と
思うほどで、綺麗でした。検索してみてもあまり情報が無いので、放映始まったばかり
なのかもしれません。

なかなか狙って見るのは難しいですが、気にしながらTV見てみるのは如何でしょうか。
(7日21:50頃、テレビ東京でした)

それでは。
 

(無題)

 投稿者:ふかまっちゃん  投稿日:2008年11月11日(火)03時24分6秒
  レポート楽しみにしてます(笑)

今から種子島いくのが待ち遠しいです♪
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:かわさきゆう  投稿日:2008年11月 9日(日)21時52分53秒
  種子島については今年の夏にも訪れて、新規の写真も撮ってきているのですがレポートがかけないまま年末に(苦笑)

年内にはどうにかしたい、とは思っています。
 

桜のおちるスピード

 投稿者:どろ  投稿日:2008年11月 7日(金)06時37分20秒
  なぜかいつもより早く目が覚め、
久しぶりに「秒速5センチメートル」見たいな、、とDVDを見終わって

何の気なしに検索してたらたどり着きました、始めまして。

紀行の写真、素晴らしいです。
ここまで実物のものがモチーフになってたのですねぇ
思わずニヤリとしながら拝見させていただきました。

貴樹達の年齢が丁度自分と同い年な事もあり、
なにかと自分の思い出と重なる部分もあったりし、

私の中ではこの先もずっと、色褪せない好きな作品で
あり続けると思っています。

他の旅のお話も面白そうですが、そろそろ
朝の支度の時間なのでコレにて失礼します~
 

レンタル掲示板
/10