teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そうですね

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月30日(火)18時18分41秒
  そうですね、三回忌になります。市の公園の中にある消防団慰霊碑に名前が刻まれました。
あそこだけには刻まれたくはないけど、今改めて、安全管理、安全、、いろいろに取り組んでおります。
先日も火災がないと言っていましたが、大きな火災がありました。
これから寒くなり、ポンプ車からいろいろと気をつけてがんばっていこうと思っております。
亡くなると時間は早いですね。
 
 

三回忌(?)

 投稿者:池田@岡山  投稿日:2010年11月27日(土)11時36分27秒
  お疲れ様です。
岡山の池田です。

あの事故から丸2年。
今日は三回忌に当たるのでしょうか。

この日を迎え、自分の消防団活動を省みております。

消防団活動に全力で取り組めてただろうか。
安全管理を疎かにしない活動が出来てるだろうか。
K田さんに恥ずかしく無い消防団員でありたいと思っております。

安全管理を徹底しつつ、存在意義の有る消防団活動を忘れず、頑張って行きたいと思います。

                                                        合掌
 

久しぶりに

 投稿者:管理  投稿日:2010年11月19日(金)10時50分0秒
  操法全国大会も終わり、もうすぐ冬、久しぶりに画像を変更しました。
火災出動もほとんどなくポンプ操作も忘れがち?
これから大変だから、操作再確認し準備準備。
 

本当に頼もしいです

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月22日(水)17時46分48秒
  そうです、当消防団員の中に柔道で頑張っている男がいます。
マジに頼もしい男です。
初対面は何か今時の、、、と思っていましたが何と何と、当消防団に根っからはまってしまいました。
今ではなくてはならない中心人物です。
応援してください。
 

消防現場のビデオのご案内

 投稿者:小山正男  投稿日:2010年 9月20日(月)16時40分30秒
  前略
 突然のメールをお許しください。
 日頃のご活躍、お疲れ様です。

 早速ですが、当「TSBL(東京の消防ビデオライブラリー)」の目的は、災害現場でのビデオが如何に大切かをお知らせすることですが、二次的に、いろいろな災害活動の少ない地域の消防関係者に、実際の災害活動を知っていただけるというサイト http://mk119.jp でもあります。

 代表である私は、学校を出て5年間、東京消防庁にお世話になり、50歳からは10年間消防団にお世話になっておりました。

 サイトへは、IE(インターネット エクスプローラ)でアクセスしてください。なお、申し訳ありませんが、ビデオの質を落としたくなかったので、光通信などの早いものでないとビデオを見ることはできません。

 サイトに入っていただければわかるのですが、いろいろな現場のビデオ(1分以内)を見ることができます。
ご入会いただくと、1分から10分程度の詳しいビデオを観ることができます。また、10分から30分程度の「DVDビデオ」を安価で購入できます。ちょっと高額かもしれませんが、所属する団員の方は、誰でもどこでも、システムがあれば、詳しいビデオを観ることができます。

 新人の教育とか、ビデオを見ての反省などに使えるものと思います。
 まずはお知らせまで。
                           早々

********************

TSBL: 東京の消防ビデオライブラリー
代表 小山正男

〒124-0006
東京都葛飾区堀切5-7-1-213
電話 03-6231-2316

info@mk119.jp
http://mk119.jp

********************

http://mk119.jp

 

頼もしい!!

 投稿者:ssk  投稿日:2010年 9月16日(木)21時09分37秒
  十和田の祭り等のイベントで拝見させていただいてます!
私は東京で生活してますが、十和田の消防団の中に十和田市で柔道に出ている方がいるとききました。今十和田市の柔道チームは強くて有名ですよね(*^^)v
そのメンバーの方がいる消防団なら頼れるし、故郷の十和田を守ってくれる気がします!!!

遠い街で応援しています!!
 

お見事!

 投稿者:  投稿日:2010年 8月25日(水)17時16分20秒
  いつも拝見させていただいています。

このたびの、消防操法青森県制覇おめでとうございます。

消防関係者以外の人には、この競技の尊さがあまり知られていませんけど、この競技は奥が深く、地域の意地とプライドをかけた戦いは素晴らしいものですよね。

十和田市消防団って底力があるよね。

競技を終えた後、感動して陰で泣きましたよ・・・。

全国大会でも、大暴れしてください!
 

久しぶりに

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 8月25日(水)11時00分19秒
  夏が長くて長くて、今年ほど夏が長いと思ったことがない。
連日の猛暑で、温度計が狂ってるんではと思うほどぐんぐんあがりっぱなし。

いいこともあった。

十和田市消防団青森県大会で小型ポンプ操方で優勝、11月の愛知県へGOだ。

残暑厳しい折の快挙、県内のある消防団員は海で子供を救助し、命を落とした。

操法大会出場メンバーだったと新聞に書いてあった、さぞかし無念であったろうと思う。

その人達のためにも全国大会で頑張ってほしい。
 

遊びに来て下さい

 投稿者:SUMMITメール  投稿日:2010年 7月16日(金)03時33分30秒
  耐熱・耐滑のオーダーメイド安全靴を通販している
プレミアム安全靴のSUMMIT(サミット)と申します。
皆さまのお役にたてる靴がきっとあると思いますので、
是非一度遊びに来て下さい。
価格ではなく品質と機能にこだわった安全靴を
希望の仕様にして販売しています。

http://rescueshoes.com/

 

春です

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 4月30日(金)18時09分48秒
  しばらく書き込みしてなくて、春、桜の花見会がありますね。
毎年花見会の時期になると来ます、、、、、山林火災。
みなさーーーん。
山火事には注意しましょう、焼かれた人も、消火に行く人も大変なんです。
 

レンタル掲示板
/7