teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:みゆ  投稿日:2017年10月14日(土)13時20分40秒
編集済
  難しい字ですね…。
どんなひとなのだろう。
 
 

 投稿者:のじ  投稿日:2017年10月14日(土)10時09分30秒
  雨だねえ 静かな朝

http://6627.teacup.com/vientoceleste/bbs?

 

すこしだけ

 投稿者:のじ  投稿日:2017年10月13日(金)09時57分16秒
  すこしだけ、の作者の名前は、のむら のじ といいます。
寒い雨の日です。

http://6627.teacup.com/vientoceleste/bbs?

 

いぬ

 投稿者:のじ  投稿日:2017年10月11日(水)08時58分18秒
  犬を飼う、それはさびしいから?
だれにも愛されていないことを自分でもわかっているから?
犬に服をきせて、子供に話すように話しかける人。
ぼくはわからないけど、そこにいれば安心なのかな

http://6627.teacup.com/vientoceleste/bbs?

 

あなたもつながれてみればいい・・・

 投稿者:みゆ  投稿日:2011年 4月22日(金)23時24分38秒
  犬を外につなぎっぱなしにしていた飼い主の人へ
あなたもあなたの犬にしたと同じように
あなたも裸で外につながれたまま暮らしてみればいい。
夜の豪風の中で裸でつながれたまま
あなたも震えていればいい。

あなたのいる目の前の道を
どこかの飼い主と犬とが
楽しそうに散歩して通り過ぎていくのを
あなたはあなたの家のそとに
裸でつながれたまま
囚われた奴隷のように
そこから見ていればいい。
泣いてもだれもたすけてくれない
言葉もはなせない人になって
ずっとそうしていればいい。
あなたがあなたの犬にしたことが
どんなにひどいことだったのか分かるまで・・・。

あなたはあなたの犬が死んでも
自分は犬の面倒をよくみたって
いい飼い主だったって

犬はみんなそうやって
外につないで飼うもんだって
信じて疑わないのでしょうけど・・・・。


 

なぜ

 投稿者:のじ  投稿日:2011年 4月20日(水)00時56分39秒
  なぜ犬を飼うんだろう。番犬?泥棒よけ?
飼い主。なんて傲慢な名前だ。犬の幸福と不幸の大部分はその飼い主にかかっている。虐待されて亡くなった犬の永い永い生涯の不幸が、その思いやりもなにもない飼い主にそのままふりかかればいい。何の罪の意識もなく動物を苦しめる人間。人間はめったに神ではないけれど、しばしば悪魔になる。
 

(無題)

 投稿者:みゆ  投稿日:2010年10月13日(水)01時01分29秒
  わたしもそれだいすきです。  

なす

 投稿者:のじメール  投稿日:2010年10月11日(月)08時31分33秒
  うちは、茄子は甘味噌で油焼きにして食べるのが好きです、  

だし

 投稿者:みゆ  投稿日:2010年 9月 1日(水)00時31分14秒
  細かくきざんで、だしに入れて食べちゃいました・・・  

茄子

 投稿者:のじメール  投稿日:2010年 8月30日(月)04時34分32秒
  そうか。暑すぎるのかな。
漬物にするには、すくないね。
 

レンタル掲示板
/8