teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


また幽霊登場

 投稿者:マージメール  投稿日:2010年 2月16日(火)21時54分22秒
   久々に書いてみました。

 年は、とっくに変わっておりますが・・・

 ちょっとした報告がありまして。

 密かに受験した京都検定に無事合格
しました。3級ですが。

 受かっても、特に仕事がどうと
いうことはありませんです。

 相変わらず元気です。
 
 

師走やねぇ~

 投稿者:たもりん  投稿日:2009年12月 3日(木)22時06分35秒
  ちーっす。たもりんっす。

なんやかんやしてるうちに、今年も師走やねぇ~。

それにしても、まだまだ暖かいねぇ~。
なんなんやろ?おいらが小学校の頃の12月ってメッチャ寒かった
イメージあるんやけどなぁ???
あれは、半ズボンで過ごしてたからなんかなぁ~。

なんとな~く、久々にカキコしてみました。
 

桜散っちゃうね

 投稿者:まさやん  投稿日:2009年 4月14日(火)09時30分5秒
  まいど~、まさやんなり。
今日は雨降りで、桜も見事に散っちゃうでしょうね。
お花見した???
私はご近所で、手作り弁当持って、ママともとおしゃべり・・・
田舎はのどかでいいわぁ

たもりん、今年の新入社員はいかが???
最近の若い子の感覚には少しついていけないまさやんです。
辛いお立場でしょうが頑張ってね。

私もバイト探し中なんだけど。不景気だねぇ
さっぱり仕事見つからないわ
これはPTA活動に燃えろってことかしら・・・

他のみんなは元気してますか~~~~???
たまには登場してねぇ
 

春ですなぁ~

 投稿者:たもりん  投稿日:2009年 3月23日(月)00時31分55秒
  ちーっす。たもりんっす。

まさやんが、出てきたからおいらも出てきました。
春やしねぇ~って、おいらは、虫かっ!

はいっ!そんなこんなでやってますけどね~。

なになに!?! まさやんがPTA会長っ!!
なんとなくお似合いのような。。。(笑)

おいらは、中間管理職。う~ん。正解っ!
日々、下の女性人にビクビクしながら生きてますよ~。

明日からは、おいらの会社にも新人がやってきます。
って言っても、最初の3日間は入社前の合宿研修やから、
実際に姿を見るのは週末かなぁ。。
今年は、どんな奴等が入ってきているのでしょう?

これから暫くは、2年目に突入した面々が、後輩ができて
どんな風に変貌するのか観察するのがオジサンの楽しみです。
ほんま、急に先輩風吹かし始めるヤツが毎年おるからねぇ。。。(笑)
 

ご無沙汰

 投稿者:まさやん  投稿日:2009年 3月22日(日)11時28分0秒
  うわ~~~、motoさん発見で驚きました。
元気してる~~~???
長男誕生おめでとう♪
毎日お風呂に入れてるなんて、素敵なパパさんですね。
でもほんとチャレンジってなんなんやろ~~~、
たもりんと同じく気になるね~~~

たもりん、期末で忙しいかなぁ。
ニートが増えてきて社会問題のなろうかという中、
中間管理職というつらいお立場でしょうが、壊れないで頑張ってね。

私は細々と田舎生活を送っております。
4月からは上の子の幼稚園のPTA会長ですわ、とほほ・・・・(T_T)
 

まじでまじでオヒサ!

 投稿者:たもりん  投稿日:2009年 2月11日(水)01時29分23秒
  チーッス。おらニート!じゃなくて、たもりんっす。

moto君、ホンマにオヒサやねぇ~。
元気&幸せそうで何よりです。

それにしても、色々って?チャレンジって?
なにやら意味深な言葉が並んでるねぇ~。
メチャメチャ気になるやん。

チャレンジって、地球一周マラソンとか??? って違うか。
 

まじでオヒサ!!

 投稿者:moto  投稿日:2009年 2月 3日(火)23時54分26秒
  ちはー、お久しぶりのmotoです。
実は色々(って別にただ、チャレンジしただけど..)あって、今は転職して滋賀に住んでいます。
そして、ついにおととし(2007年)の11月に長男が誕生しました。
今は1才になる息子のお風呂当番の毎日です。
また、みんなで会えるといいっすねー
 

エンヤ

 投稿者:たもりん  投稿日:2008年10月31日(金)23時20分44秒
  ちーっす。たもりんっす。

ってな感じでいつもの様に軽~く出てきましたが、まじめな話です。

「オフとも」の主要メンバーの一人だったゆっこちゃんが亡くなったのが、2001
年の春でした。あれから、もう7年半もたってしまいました。
最後のお別れの時に流れていたエンヤの曲は、あの後しばらくは辛すぎてテレビから
流れてきただけでチャンネルを変えたりしていました。先日、テレビからエンヤの曲
が流れてきたとき、チャンネルを変えることはありませんでしたが、フッとゆっこち
ゃんの事を思い出していました。
皆さんもご存知の村上優子さん(ゆっこちゃん)の裁判ですが、まだ続いています。
今日の朝刊に記事が出ていました。

以前に行っていた労災認定裁判では、敗訴してしまったようですが、現在行っている
裁判では、ご両親の訴えがほぼ完全に認められているようです。
こんな長い間、国を相手に戦っておられるご両親はどんなお気持ちだろうと思うと辛
いです。
今回は、大阪高裁での勝訴と言うことですので、今後、国が控訴しないことを祈るば
かりです。

下記に、ゆっこちゃんの裁判を支援する会のHPアドレスを記載しておきます。
ページを開けば、裁判の状況などを知ることができまし、懐かしいゆっこちゃんの顔
も見ることができますよ。

http://www.pure.ne.jp/~umasuhe/
 

僕は毎日自転車が必須

 投稿者:マージメール  投稿日:2008年10月26日(日)21時54分6秒
     マージです。

 ちょっと朝晩が寒くなってきましたね。

 たもりんさんと違って、僕は3ゾロになっても、
毎日自転車のお世話になっております。

 最寄の駅まで自転車・・・

 ちょっと電器屋まで自転車・・・

 近所の店まで自転車・・・

 職場では、動きまくりと。
家に帰れば、トレーニング。

 ということで、メタボを蹴散らして
いければと思っています。

 さて、来月からは、葉が燃える季節。
うかうかはしてられない・・・
 

自転車買っちゃいました。

 投稿者:たもりん  投稿日:2008年10月12日(日)13時42分44秒
  ちーっす。たもりんっす。

いやー今日も過ごしやすい気候やねぇ~。
そんなこんなで、昨日、何十年ぶりかに自転車を買ってしまいました。
早速試運転がてら、自宅周りを1時間ちょっと位ブラブラしてきました。
おいらの家の近所は坂道が多いので、帰って来たら足がダルイ。。。
今朝は、筋肉痛にはなってなかったので、お昼ご飯を買いに近所のパン屋さんまで
自転車でって思ったら、明らかにペダルを踏む足が昨日より重い。。。

あ~ぁ、完全なる運動不足です。
まぁ、自転車買ったのも、メタボ対策の一つなんで運動不足の自覚はあってんけどね。
ここまでとは。。。
明日も晴れたら、運動のためにも少し遠くまで走ってみようかと思ってます。

じゅりちゃん>>
おいらの印象は、「いい感じ。」・・・、うーん?!
この年になると、いい感じ=いい人 少し嬉しいような悲しいような。。。
なかなか難しいですなぁ。(笑)
 

レンタル掲示板
/10