teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Ten Holes Jazz Live

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2008年11月 9日(日)23時18分31秒
  【開催日】2008年11月15日(土)
【時間】 20:00~
【場所】 Simon’s bar(シモンズバー)
【料金】 ¥1,500(1drink付)
【問い合わせ】 シモンズバー
【TEL】 0796-22-0800
【出演】 出演 足立安弘(Bluse harp) 森 輝夫(P) 山添憲一(B)
ご近所の方は是非お越し下さい。

Simon's Bar (シモンズ・バー)
http://www.eonet.ne.jp/~simonsbar/
場所はこちら↓
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&output=&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%B1%B1%E7%8E%8B%E7%94%BA2-23&btnG=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 
 

年の瀬ライブ

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2007年12月22日(土)12時47分56秒
編集済
  年の瀬テン・ホールズ・ジャズ・ライブ

場所  :LiveBar 「Page One(ページ・ワン)」
     大阪市中央区谷町6丁目2-25
        伊藤谷町ビル 地下1階
         ℡ 06-6765-6404
      (地下鉄谷町6丁目駅3番出口)
日時  :12月27日(木曜日)20時開演
チャージ:\1,500(1ドリンク付)

出演:足立安弘(blues-harp)、金井優貴(guitar)

スタンダード・ジャズを中心に演ります。暮れの押し詰まった忙しい時期ですが
まったりとした一時を是非どうぞ。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

ライブのお知らせ

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2007年11月14日(水)11時23分51秒
編集済
  秋の夜長の ハーモニカ・ジャズ

足立安弘(ブルースハープ)  仲谷文雄(pf)
◇場所:ALWAYS(オールウェイズ)
   http://www.eonet.ne.jp/~always-net/Live2007-11.html
 兵庫県伊丹市中央1丁目2-5 グランドハイツコーワB1
 阪急伊丹駅北側出入り口を出て真っ直ぐ徒歩1分
 TEL:072-770-8680
◇日時: 11月22日(木曜日) 20:00 開演
◇チャージ: ¥1500

テンホールハーモニカとピアノで奏でる Jazzです。

http://www.eonet.ne.jp/~always-net/Live2007-11.html

 

忘却

 投稿者:座頭市  投稿日:2007年 4月14日(土)13時07分52秒
  ハハ,座頭市がパソコン触る時代やし。ご活躍ですね。  

(無題)

 投稿者:隼人  投稿日:2007年 4月13日(金)22時52分41秒
  ハープはやめらんないっすね!スロートビブラートとかさっぱりできないっすけど、あきらめずにやってます♪
音が途切れて全然滑らかにならんすわ笑

おぉ!!!年輪でやられるんすね!
僕は今明石に住んでるんで仕事で休み入れば直行します!!
これは人数制限もあるんすかね???
当日でもいけるんすか??
 

Jazz Concert

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2007年 4月13日(金)16時53分31秒
  日時 2007.5.13  18:15 開演 (18:00 受付開始)
場所 丹波年輪の里 レストラン奏旬館
     兵庫県丹波市柏原町他事10-2-3
      Tel 0795-70-1845
     http://www.hk.sun-ip.or.jp/wood/sou/guide.html

料金 1,000円 (1ドリンク付)
出演 足立安弘(harmonica) 市川善寿(piano) 佐野正二(bass)

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

RE:見~つけた

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2007年 4月13日(金)16時39分19秒
  座頭市さん、
座頭市という名前から私の記憶に浮かぶのは、遥か昔の学生時代の知己一人のみですが、まさかねぇ・・・・・。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

見~つけた

 投稿者:座頭市  投稿日:2007年 4月 9日(月)12時24分39秒
  吹いてたのね。昔から芸は一流人気も一流。youは恵まれた天災「天才」や。  

RE:久しぶりです

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2007年 4月 7日(土)23時34分17秒
  隼人さん、書き込みをしていただいたのに返事が遅くなって申し訳ありませんでした。最近ほとんどこの掲示板を見ていなかったものですから(汗)。ブルースハープ辞めずに続いてるんですね、嬉しいです。

「青垣の横山理容」、おおー、二人だけに分かるローカルな話題(笑)。

あのCDはほとんど一発録りで、テーマなんかは慣れた、というか、自分が気に入った歌い方をしているので、何回吹いても同じような歌い方になると思うんですが、アドリブの部分は今となっては、もうどんなフレーズを吹いたかさっぱり覚えてません。譜面に起こせ、と言われたら自分で自分の演奏のコピーを必死でやらなければならない事態になりそうです。(爆)

5月になったら丹波市でハーモニカ・トリオでライブをしたり、クラシックのコンサート(ゲスト扱いですけど)で吹くかもしれないのでまたご案内します。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

久しぶりです

 投稿者:隼人  投稿日:2007年 3月21日(水)14時01分16秒
  足立さんのCDを青垣の横山理容からCDをお借りしてめっちゃ聞かせていただいてます!
日々少しづつですが練習はしております。
しかし手本がないとホンマにあってるのかわかんなくなってきました笑!

CDの楽譜とかってのはないんでしょうか?
こんなん吹けたら酔いつぶれそうっすわ笑。
頑張って練習してみます★
今度塚本で活動されてるパイソンズさんのライブに一度いこうとおもってます★
 

re:ご無沙汰ぁ~です

 投稿者:dmanメール  投稿日:2007年 1月19日(金)18時01分7秒
  >田代さん
お久しぶりです! お元気でしたでしょうか?
夏祭りは楽しかったですね。 今年もまた話があるかもしれません。
一度また例のホンキートンクブルースをやりたいですね。
ブログの更新は少しバテてきました。(笑)
週一ぐらいの間隔をメドにボチボチやろうかな、と思っております。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

ご無沙汰ぁ~です

 投稿者:田代  投稿日:2007年 1月17日(水)05時05分26秒
  たまにブログをこっそり覗かしてもらっております。
祝、連続更新、いや~すばらしい
どこぞのナントカ助とはえらい違いで楽しませていただいております。

夏祭りのライブ以来で、お世話になりました。
又、ナントカ助との演奏楽しみにしています。
一緒に飲って、演れる日を待ち
タイヤは4本を胸に、又カキコいたします。
 

うぉぉおおおお!!!

 投稿者:隼人  投稿日:2007年 1月12日(金)00時00分51秒
  コメントありがたいです!!
ハープのみですね★
いやぁ実はというと、青垣ってのも知ってましてというのも、僕のおかんが知ってまして笑!!
それでここをネットで探してきました♪

足立さんも独学なんですか?
じゃぁあ僕も頑張りますわ~笑!!!
ライブも見に行きたいっす!!そして連れとかにも見せてハープ仲間を増やしたいです!

わからんことだらけですが、またライブとかでお会いできることがあればいっぱい聞きにいかせてもらいます★
 

re:始めまして

 投稿者:dmanメール  投稿日:2007年 1月10日(水)20時44分55秒
  >隼人さん
氷上町って!!! 目と鼻の先じゃないですか! 私は青垣町です。
長い間この掲示板続けてますけど、氷上町の人が書き込みされたのは初めてじゃないでしょうか。いや、2回目かな? まあ、そんなことはどっちでもいいですよね。(汗)
弾き語りされてるんですか? それともブルースハープのみ始められたんですか?
私も独学でしたが、なんでもない簡単なことがずーーーっと長い間分からなかったり、なんてこともありました。どうしても分からないことはここで聞いてください。私に分かる範囲なら答えてみます。

演奏の仕事はチョコチョコやってるんですけど、そういえばライブは最近やってないです。
やるときはここでもブログででも告知します。聴きにいらしてください。
いやぁ、でも近くでブル0スハープ始めた人がいる、というのは嬉しいなぁ。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

始めまして

 投稿者:隼人  投稿日:2007年 1月10日(水)17時55分38秒
  一ヶ月前くらいからブルースハープをやりはじめました。
氷上町の23歳の男、隼人と申します!

しかしながら、教材とを買って基本からやっているんですが、本当にあっているのかも謎です笑!!しかし楽しい★今日足立さんのCDを知り合いの方に貸していただいてずっと聞いています★
またライブとか見に行きたいのですが、ここの掲示板を見てたら告知とかわかるのでしょうか???
 

連続更新記録

 投稿者:dmanメール  投稿日:2007年 1月 1日(月)22時09分19秒
  皆様新年明けましておめでとうございます。
ところで私のブログですが、
なんと12/8~今日まで連続更新しています。下記のリンクからたどれます。
連続と言っても実はちょっとズルもしてるのですが(汗)、表面上は欠日無く見えます。
是非是非一度のぞいてみてください。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

心機一転?

 投稿者:dmanメール  投稿日:2006年12月17日(日)23時56分15秒
  最近何を血迷ったかブログを毎日更新しています。
さて、いつまで続くことやら。
久しぶりにのぞいてみてくださいね。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

暫定措置?

 投稿者:dmanメール  投稿日:2006年12月 8日(金)13時21分3秒
  取り敢えずもう少し置いておく事にします。  

保守する必要があるのか?

 投稿者:dmanメール  投稿日:2006年 9月17日(日)22時12分4秒
  どうかも分からないほど、廃れ寂れてしまったこの掲示板ですが
いったいどうしたものか。。。。。
うーん
 

新年明けましておめでとうです

 投稿者:dman(足立)メール  投稿日:2006年 1月 3日(火)11時17分48秒
  最近はこの掲示板もめっきり訪問者が減りました。
主力は(何の?)Blogのほうに移った感がありますが、
チェックはしておりますので、こちらのほうもたまにご利用下さい。

http://bluesharp.tea-nifty.com/yabh/

 

レンタル掲示板
/7