teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


平成28年9月11日開催した、「横田めぐみさんとの再会を誓うチャリティーコンサートの収支報告です。

 投稿者:吉田直矢  投稿日:2017年 4月15日(土)12時04分37秒
  緊迫感が高まる朝鮮半島情勢から
目が離せない日々ですが、
そんな中、昨日、小学校の同級生から
昨年の9月11日(日)新潟県民会館小ホールで開催した
横田めぐみさんとの再会を誓うチャリティーコンサートの収支報告を
ウエイブサイトで報告してないよ!と指摘してもらいました(汗)
大変申し訳ありません。
本当に遅くなってしまいましたけれど
昨年は 必要経費を除いた、24万4536円を
横田めぐみさんの特基金に寄付させて頂きました。
今頃のご報告になってしまい、誠にすみませんでした。
このような報告を怠るとこの会全体の信用も失いかねないので
今後は本当に気を付けます。
心より反省しています。
ご参加して頂いたすべての皆さんに、改めて感謝致します。
今年は本当に「お帰りなさいコンサート」が出来る事を願うばかりです。
 
 

拉致問題の解決を願って

 投稿者:あまんじゃく  投稿日:2016年11月15日(火)10時42分7秒
  先ほど、NHKBSニュースで横田ご夫妻のお姿を拝見しました。
「娘を抱きしめるまでは終わらない、、」という言葉に胸が締め付けられる想いです。
先日、めぐみさんの同級生のみなさまのコンサート活動をニュースで見て、
想いを伝えようと模索していましたが、このたび、自作の歌を
YOUTUBEにUPしましたので吉田様にご覧いただきたく投稿しました。

あまんじゃくの「風よ」
https://www.youtube.com/watch?v=0KJ-8VMGle0
この歌をもらって下さい。
この歌が広がって、拉致問題に関心が高まることを祈っています。

下記アドレスにメール下されば、楽譜等を添付して送ります。
hamachan999@yahoo.co.jp

 

本日のコンサート

 投稿者:maria  投稿日:2016年 9月 4日(日)19時06分21秒
  吉田様、長野市で行われた今日のめぐみさんのチャリティーコンサート、本当に感動しました。あなたの思いが弦に響いて素晴らしい演奏と共にビンビン伝わってきました。全身での演奏と曲に乗せた思いのレクチャー、ピアニストの方とバックの映像が見事にマッチして拉致された方々とその家族に思いを馳せました。これまでの道のりを思うと、もうこの現実を知った私たちが動かなければなりませんね。まずは近くの仲間に今日のコンサートのすべてを伝えます。それからどうしていったらよいのか・・・・。
まだわかりませんが、アンテナをよく張り巡らせていこうと思います。ありがとうございました!
 

石川進造さま

 投稿者:吉田直矢  投稿日:2014年 9月29日(月)20時49分44秒
  大変励みになるお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
時に厳しく、大変率直なご意見、ご感想をお伝え下さる石川さんには
心より感謝しています。
まだまだ本当に未熟な演奏だと思うばかりですが、少しずつでも前進していきたい思いは、
歳とともに、強くなる一方です。諦めの悪いクソジジイと思われても頑張ります!
 

メロディラインの演奏

 投稿者:石川進造  投稿日:2014年 9月27日(土)11時31分0秒
  素晴らしい演奏でした。連日のように支援コンサートがあるなか、体力・気力の限界だったのではないでしょうか。その困難のなか、これほどまでに音楽性の高い演奏が聴けたのは幸福でした。
冒頭の3曲から、吉田さんの気構えが感じられました。最後のカルメン変奏曲は,技巧的な速いパッセージの曲ですが、テクニックを通り越し、深い精神性まで届いたと感じ取れました。
以前、50歳の集大成とおっしゃっていましたが、それに恥じない演奏でした。
 

Numaさま

 投稿者:吉田直矢  投稿日:2014年 7月 3日(木)10時19分40秒
  身に余るお言葉を頂き、大変感激しております。本当にありがとうございます!
とても不器用な僕ですが、にもかかわらず、とても幸運なことに、支えて頂く方々に恵まれて、なんとかここまで生きてこれました。けれどもこれからはそう甘くないと思っています。Numaさんから頂いたお言葉を糧にさらに頑張ります!本当にありがとうございました!
 

感動しました!

 投稿者:Numa  投稿日:2014年 7月 1日(火)14時54分12秒
  本日の宗次ホールでのコンサート、拝聴しました。失礼ながら、貴殿のことは今日のコンサートまで存じませんでした。
あまりの素晴らしい演奏に、涙しました。横田めぐみさんとのことも、始めて知りました。東京での小さなライブでも演奏しているとのこと。是非、その活動が大きく実を結びますことをお祈りしてます。
 

みっちゃんさんへ

 投稿者:吉田直矢  投稿日:2014年 6月19日(木)02時41分25秒
  いつもいつも本当に温かいコメントを投稿していただき、ありがとうございます!!
この日、終わって一番嬉しそうな顔をしていたのは、僕だったと思います(苦笑)
本当にみっちゃんさんや、これほど多くの方に応援していただいていると感じさせて頂いた事はありませんでした。この日を糧にさらに精進する意欲を頂きました!
音色を磨く先には幸せが待っていてくれる気がするので、頑張ります!!
 

練馬の隠居 さん

 投稿者:吉田直矢  投稿日:2014年 6月19日(木)02時35分10秒
  ありがとうございます!僕自身、この日ほど感動的なコンサートはなかったと思います。自分自身、色々なものが洗い流され、清められた気持にさせていただきました。
拉致問題に関しましては、安部総理大臣をはじめ、今の政府ほど拉致問題に本気に取り組んでくれている政権はなかったと感じています。
今年は特別な年になることを願うばかりです。
 

松本祥仁さん

 投稿者:吉田直矢  投稿日:2014年 6月19日(木)02時30分4秒
  本当にそう願うばかりです。今回の機会が最後だとの空気を全体に強く感じています。
必ず本来は当たり前のこと、今はまだ奇跡的なこと、、が実現すると信じています。
 

レンタル掲示板
/29