teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


観覧車と皇太子の秘密

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 7月24日(水)08時47分23秒
  観覧車と皇太子の秘密

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p042.html#page279

観覧車は、もともと一族の遊び道具だった。

( http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0102/p006.html )
 
 

キリストの墓はダイアナ妃とマザー・テレサ

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 5月26日(日)09時29分22秒
  キリストの墓はダイアナ妃とマザー・テレサ

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p049.html#page317
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/Y01/jre017.html#0918

1897年8月31日発明王エジソンがキネトスコープの特許を取得。
(1897年旧暦8月4日)

その100年後、

1997年8月4日青森県のキリストの墓の2基の十字架が切断。

1997年8月31日ダイアナ皇太子妃が交通事故死。

1997年旧暦8月4日修道女マザー・テレサが死亡。

(仮説を含む)
( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p033.html )
 

ヒューマネジメントを7月31日でいよいよ廃業

 投稿者:棚橋 正光メール  投稿日:2008年 7月28日(月)09時09分7秒
  2008年7月31日ヒューマネジメントもいよいよ廃業となります。この再就職支援事業を推進してきた企業がなくなることはとても悲しいことですが(株)グッドウィルの廃業を受け、現実の問題として受け止めなければなりません。しかし私たちにはまだこれからあります。今までのヒューでの経験を生かしまた新たなるビジネスに邁進していかなければなりません。ヒューマネジメントで働いてきたメンバーは8月からはそれぞれの道に進むことになります。そこでメンバー同士のコミニュケーションができるように連絡網を作りたいと思います。
仮称:ヒューマネジメントコミニティとし、とりあえず私棚橋が臨時事務局代表ということで皆様の連絡先などをまとめたいと思いますのでご協力をお願いいたします。

臨時事務局代表 棚橋 正光
電話:03-3260-5384
携帯電話:090-4927-2149
メール:HQM06354@nifty.com
 

今年のヒューレックのミュージカル公演

 投稿者:棚橋正光  投稿日:2007年 8月21日(火)11時31分42秒
  立秋が過ぎたとはいえまだまだ暑い日々が続いておりますね。さて今年のヒューレックのミュージカル公演は11月25日日本橋社会教育会館で、演目は「二宮金次郎物語」です。日本に二宮金次郎という素晴らしい人物がいたこと、彼が実践した報徳の考え方は今現在でも十分に生きています。少しでも多くの方々に知っていただくためにミュージカルとして講演します。とても面白いミュージカルに出来上がっております。どうぞご覧にお越しくださいませ。  

今年のミュージカル公演

 投稿者:棚橋正光メール  投稿日:2007年 8月21日(火)11時01分11秒
  暦の上では立秋をすぎていますがまだまだ暑い日がつづいていますね。ヒューレックでは今年の秋にミュージカルの公演をします。演目は「二宮金次郎物語」です。日本に二宮金次郎と言う素晴らしい人物がいたこと、そして彼が実践して報徳の考えたこれは現代に通じるものであると確信しています。多くの皆様にご覧いただきたいとおもいます。公演予定は11月25日日本橋社会教育会館を予定しております。  

ヒューレックのミュージカルの練習始まる

 投稿者:棚橋 正光メール  投稿日:2007年 8月16日(木)13時56分0秒
  残暑きびしい日がつづいておりますが皆様いかがお過ごしですか?
いよいよNPO法人ヒューレックがこの冬公演するミュージカル「二宮金次郎物語」の練習が始まりました。8月12日(日)はお盆のためにお休みいたしましたが、8月19日(日)は再開します。会場は文京シビックセンター地下2階の音楽室です。時間は午後1時30分から午後5時までです。ご出演をしてみたいと考えていらっしゃる方はぜひご参加くださいませ。
詳しくは下記携帯までお電話くださいませ。

携帯090-4927-2149 棚橋正光
 

エジソン・アインシュタインクラブの展開

 投稿者:棚橋正光  投稿日:2005年 3月14日(月)00時57分56秒
  皆さんお元気ですか?
ただ今ヒューレック研究会はエジソン・アイシュタインクラブを展開しております。今年、文部科学省は「子供の居場所つくり」に力を注いでいます。それは、『未来の日本を創る心豊かでたくましい子供たちを、社会全体で育むため、安全、安心な居場所を設け、地域の大人を指導員として交流活動を図る』というものです。
最近子供がらみの重大事件の続発、教育力の低下、子供の科学離れが言われています。
このときにあたり、何とか子供たちに少しでも科学に興味をもってもらおうと私たちが所属する「NPO法人ヒューレック研究会」がそのお手伝いをすることになり、昨年10月から横浜の小学校で月2回2時間希望者を募って「エジソン・アインシュタインクラブ」を開いております。
受講料は無料で、小学生を対象に異年齢集団を作り、高学年者が低学年者を優しく包んでいます。内容はエジソン・アインシュタインの伝記を織り交ぜながら、二人が研究の末に発明・発見したことを分かりやすく、実際に体験しながら「創造力の開発」子供にとっては「好きの発見」(瞬間触発教育)を自分で行なうというものです。
1.エジソン電球を作ろう
2.四角い葉っぱを探そう
3.モーターを作ろう
4.発電機を作ろう
5・「こま」の原理を知ろう
6.自分で紙を作ろう
などほんの一例です。どうぞご関心のある方はご参加くださいませ。

http://homepage2.nifty.com/HUREC/indextop.htm

 

一期一会

 投稿者:tutomuhiroko66メール  投稿日:2003年 9月 3日(水)08時36分14秒
  何だか不思議な毎日でしたが6万年の歴史を抱えて火星はきました、何時しかページにたどり着きました、慈悲と愛と思いやり、ぜんぶ喜捨の精神、私達の信条ですがでも解脱出来ない、
健康は幸せの原点、 旅は健康の基本かも、歩こうかいの基本 大気元氣、

http://www.kikou21.com

 

残念でした。

 投稿者:群馬の茶園  投稿日:2003年 7月29日(火)00時25分30秒
  27日は群馬でのTA1級講座、金井先生だと思い楽しみにしていましたのに・・・お会いできなくてとても残念でした。もう、先生のお話をお聞きすることができないのでしょうか?  

冬季オリンピックに感動

 投稿者:安房滋子メール  投稿日:2002年 2月 9日(土)23時34分55秒
  ソルトレイクでの、21世紀最初の冬季オリンピック
開会式、素晴らしかったね。
光をテーマにしているという様々な演出は、
世界の人々の平和への願いが強く感じられて、
何故か心が震えて泣けてきてしまいました。
友愛や命の大切さも、美しい光のショーやアトラクション、技巧を凝らした演出の中に
強く、深く流れていて
何か深い精神的な、霊的なメッセージを感じました。
いままでのオリンピックの開会式とかなり違っているように思えて
感動で震えながら見続けていました。
聖火がひとりひとりではなく、カップルからカップルへ、そしてチームへ
渡されていき、全員の手で点火され、
ラセンを描いて天へ昇り、明かりがともられたことは
深いメッセージを含む素晴らしい演出のように感じ
とても感動しました。
これからの17日間、素晴らしい競技を通じて世界が
心を一つにし、平和と友愛が広がり、
新たな世紀へ大きな希望と勇気がもたらされるように
祈ろうと思います。
…いっしょに、祈りましょう。
新しい未来のために。素晴らしい17日間でありますように!!!

ありがとう!

from:安房滋子


 

レンタル掲示板
/5