teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(*´д`*)

 投稿者:伊藤  投稿日:2011年 5月16日(月)22時05分41秒
返信・引用
  久しぶりにきてみたんですけど…
タカヒロ君、ご結婚なさるんですね!?
おめでとう!( ´ー`)ノ~

ぼくが江戸に来てからは全く会う機会がなかったけれど
これからは奥さんと一緒に幸せな家庭を…。
まあ、君のことだからいいパパさんになるだろうし
心配は無用だのうw

いや、なんか
自分のことのようにうれしいですよ。
ダラダラ書き込んだけれど、本当におめでとう。
これからも遠くから
お二人の幸せを祈っているよ(=´▽`=)ノ

 
    (タカヒロ@管理人) 伊藤さん、お久しぶり!!!
携帯電話のアドレス転送によるデータ抹消によりメールできませなんだ。
と、伊藤さんのPCアドレスは使用不可だった・・・。
ってな事は別として、そうなんです、結婚することになりました。
良く私が出来たものだと、ビックリしつつ、家族を大切にしてゆこうと、心に思う今日この頃。
お祝いのお言葉、嬉しゅうございますですよ。
また、遊びたいねぇ。

伊藤さんがお江戸に行かれてからは、ネットでしかあえなかったしね。
何時か、また、リアルでお会いしたいです。

自分の事のようにとか言ってもらえるのが、凄い幸せ!
ありがとう、本当に!!
そして、これからもよろしく!
色々ある昨今の世の中でありますが、頑張りたいと思うですよ。

でわでわ、んにゃにゃ。
 
 

やばいな~

 投稿者:crowkie  投稿日:2010年 7月22日(木)00時13分33秒
返信・引用
  どもども、おひさしぶりです。
変な文章を書いている物書きですが・・・すごく、TRPGにはまり凄くご無沙汰してます。
SSもあんまり書いてないな~
その前にファンタジア文庫に投稿する方が先か・・・
そういえば、まともにGMを海の日にやりました。4,5時間ほど。
PLをはめれましたし、大惨事(ゲームがGMのシナリオの想定の範囲内を超えること)がおきませんでしたし、よかったよかった。ここでGMやりたいと呟いて、3年えらく長かったような・・・
そのシナリオに沿ったSSでも書いて送りますよ。キャラクターデータは全然違うものになりますが・・・

PS.小さき冒険者の書いたデータが紛失中・・・見つけしだい訂正し、送ります。すみません。
 
    (タカヒロ@管理人) crowkieさん、お久しぶりです♪
私も私生活が慌ただしい感じで、文字を書いていない日々でお恥ずかしい限りですけれどね(笑。
ファンタジアへの投稿等々、活発に行動されているようで、凄いなぁと思います。
SSも楽しみにしておりますね!!
ただ、どうにもこうにも暑い今日この頃です。
お体ご自愛くださいませ。
でわでわ、んにゃにゃ。
 

しつれいしますー

 投稿者:駅谷信慈  投稿日:2010年 2月26日(金)01時48分56秒
返信・引用
  > No.222[元記事へ]

>流浪中のリュウさん
まぁ、子供である純粋さって大事だよね!
子供の記憶は持ってて知らない振りすることもできるんだよねぇ。


>タカヒロさんへ
続きで失礼致します。ここではお久しぶりです。
この度は掲載して頂き誠にありがとう御座います!
掲載通知等、色々お手数かけてしまってすみません。
投稿作品として飾られるのがなにぶん初めてなもので少々戸惑い気味なのですが……
当方のキャラ性が強いので余り外向きの作品とは言い難いですが賑やかし程度になれれば幸いです。
では、お邪魔しましたっ。

http://pointsilver.harisen.jp/

 
    (タカヒロ@管理人) 駅谷信慈さま!!
此の度はこちらこそありがとうございます♪
お手数なんてとんでもない。
何か、ご指摘やご要望があれば、仰って下さいね。
私の方こそ動きが遅くって・・・と反省し、今後に活かそうと前向きに行かせて頂きます(笑。
大好きな作品が、当ページにあることに幸せを感じつつ。
またのお越しを心よりお待ちしております。
それでは。
 

始めまして

 投稿者:リュウ  投稿日:2010年 2月23日(火)21時10分25秒
返信・引用
  面白そうな小説を探して、色々な小説の世界を渡っている「リュウ」と申します。駅谷信慈さんの「新式シキガミ!」の短編が有るという事で小説を拝見させて頂きました。 感想はBBSに、と書いてあったので書かせてもらいます。 子供なコウキ君・・・昔からやんちゃだったのね。子供故に許される行為、元に戻ったコウキ君がその事を覚えていなくて、ちょっと残念だったり・・・  

お久し振りです。

 投稿者:ハーボ  投稿日:2009年 5月19日(火)19時27分17秒
返信・引用
  そろそろ、タカヒロさんの記憶の片隅から消し去られても仕方の無いハーボです。
以前のご挨拶からまたまた日が経ってしまいましたが、申し訳ありませんです。

こっそーり拝見していたのですが、やっとこさまたサイトを復活させたので、心おきなくご挨拶できます(笑)
まだ改装中ではありますが、宜しければまたリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか・・・?(どきどき)

今後とも宜しくお願い致します。

http://members2.jcom.home.ne.jp/rie_mk12/

 
    (タカヒロ@管理人) ハーボさん、お久しぶりです!!!!
記憶から消し去るなんてとんでもない。
カキコすっごく嬉しいです♪
・・・というか私もこっそりとブログを拝見していたりしていたのでした。

サイトの復活もおめでとうございます♪
また、ハーボさんのイラストが見られるのかぁ、嬉しいなぁ。
リンクについては、是非是非なのでございます。
コチラこそ、宜しければリンクさせていただきたいと思います。
ズボラな私の皆様方に頼りっぱなしのサイトですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。
 

そういえば

 投稿者:crowkie  投稿日:2008年12月12日(金)13時36分53秒
返信・引用
  まともにTRPGの経験がないので、TRPGカフェに通って勉強中です。
まあ、なんとなくですが、掴めてきた今日この頃。
GMをいつかやろ・・・・うん。

小さき冒険者達・・・実は12セッションぐらいまでかけている自分がいる・・・
見直しして、年末には贈る予定です。
冷静に考えておかしいセッションがあったりして、修正が必要なところが・・・

PS.TRPGカフェの存在を知ったのはここの掲示板の宣伝に載っていたからなんですよ、ってどうでもいい話ですね。はい
 
    (タカヒロ@管理人) ども、crowkieさん。
お久しぶりです♪
私もTRPGは未経験ですので、当然TRPGカフェも未経験。
一体全体どんな所なのか、興味を惹かれております。
さらに言うなら、実はインターネットカフェや漫画喫茶も殆ど入った事が無い人間だったりもします。
興味ばかりが広がるなぁ。

さてさて、小さき冒険者達。続編がそれほど迄に進んでおるとは!!
凄いですなぁ。年末が楽しみでございます♪
crowkieさんが活発に創作なさっている中、私も頑張ってみようとぽちぽちとテキスト打ちをしているのですが、中々。
年末か年始には短編一本くらい上げたいなぁ、と思っておるのですが。
 

00.5m/sec

 投稿者:伊藤  投稿日:2008年11月15日(土)00時09分7秒
返信・引用
  ボクたちの思春期ったら…


イヤ、多くは語るまいよ(;´д` )

大切なのは今さ。
と、自分に言い聞かせて早10年ですよw

http://blog113.fc2.com/m/mekawakame/file/syo_bnnr.jpg

 
    (タカヒロ@管理人) はっはっは、そうですよねぇ。
面白い事は面白かったと自負しておりますが、綺麗ではないなぁ、としみじみ思いもする所です。
大切なのは今。
でも、今の自分を作ったのは紛れも無く昔の自分だとも思いつつ。
私も伊藤さんのように自分に良い聞かせながら、何とか前に進んでゆきたいものです。
でわでわ、んにゃにゃ。
 

SW 2.0

 投稿者:crowkie  投稿日:2008年 8月16日(土)20時09分6秒
返信・引用
  今回は背が小さいパーティ編ということで、グラスランナー(1m)の兄妹とタビット(1m)、本来は180なきゃいけないのに、140しかないロリロリエルフ、140ほどのドワーフの少女という組み合わせです。勘違いしていました。結局、平均身長が120以下のパーティとなりました。

グラップラーのチャック、フェンサーのシズが基本前衛で攻撃を避けつつ、相手の体力を減らすスタイルをとっています。エルフのクリアは万能型で、前でも援護でも戦えます。ドワーフのミアリは仲間をかばいながら、援護をするというタイプです。タビットのティークはパーティのブレインとして、弱点を見つけ、さらに魔法でダメージを与えられます。

お気に入りはチャックとティークです。チャックの拳は世界が取れそうです。ティークもいい仕事を要所要所でやってくれます。この二人がいる限りパーティは安泰です。それ以外の方もなかなか使えるキャラばかりです。素敵な感じになっているので、ぜひご賞味下さい。
 
    (タカヒロ@管理人) 先ほど更新致しました。
本当に何時もありがとうございます。
さて、ちびっ子PTいい感じで御座いますねぇ。私はTRPGの経験が無いのですが、何とも惹き込まれるお話でした。
冒険ってやつはきっと何時だって、臨機応変、行き当たりばったりなんだろうなぁと思う次第。
どんなに準備しても予想外は何処かに潜んでいると思いますからね。
バランスも良くって、何だか大切にしたい面々ですね。
でわでわ、続きも楽しみにしております♪
んにゃにゃ。
 

えっと

 投稿者:crowkie  投稿日:2008年 7月30日(水)22時47分14秒
返信・引用
  お久しぶりです。すっかり、ソードワールドにはまっています。
ソードワールド2.0を元にした話を使って、ただいま三つほどのプランを考えています。
どれが一番気になるのか、言ってもらえたものをちゃんと話を作って送ろうと思います。

・平均身長150以下のちびっ子PT
・双剣の剣士(人族)と鉄仮面のボガード(蛮族)との戦い
・幼馴染みと妹弟子との3角関係

以上の三つです。どれがおいしいのか、迷っているかんじです。
別のネタを希望するなら、身長180以上のメンバーってのもありだと思います。返事を希望します!!
 
    (タカヒロ@管理人) お久しぶりです♪
すっごく嬉しいお話でございますね!!
一番気になると言えば・・・ちびっ子PTでしょうか。
平均身長と言う事は、皆さんちびっ子と言う事で。
うぅ~ん、どんな様子やら、どんな編成やらが気になる所です。
しかし、crowkieさんの創作力は凄いですねぇ。
私も頑張らなきゃなぁと思いながら、転勤が決まって慌ただしく変な事になっているタカヒロでした。
でわでわ、んにゃにゃ。
 

さすがですね

 投稿者:crowkie  投稿日:2008年 7月 8日(火)23時29分25秒
返信・引用
  一日でアップしてしまうとは……これほど期間が開いているHPなのに

今日が7月8日、あの事件からちょうど一ヶ月です。別に狙ったつもりではなかったのですが、昨日たまたま、貯めていたものが爆発し、4,5時間で書いたものです。だいたいの構想は、実は秋葉原より前に起きた事件、駅にいる通りすがりの人間を切り裂いたあの事件が主なきっかけです。
その時に一般人で誰も彼を止めなかったことが気がかりで、その時に誰か止める人間がいたたらどうなっていたか、どういう人間が止めるべきか、そう考えて最初の原案ができました。
最初の原案では実行者が死神に憧れて、鎌を使う予定でした。しかし、秋葉原の事件をきっかけにダガーナイフというものが実際に売っていることを知りました。そして、それが実際に何人もの人を傷つけたことを。果物ナイフでもよかったのですが、ここは実際に使われてしまったダガーナイフを使うべきだろうと、あの事件を思い浮かべさせることで、より現実味をおびさせるために。そして、新たに再認識させるために。
このキョウキという題名には色々な意味があります。凶器、狂喜、狂気、驚喜、共起、強記、そして、強気。バッシング覚悟で書いた強気な文章ですので、読んでない方は覚悟してくださいね。

最後にこの作品を書けた自分のギフト(神から贈り物)に感謝しています

PS.これを書いた後、なんかいろいろとすっきりとした気分になりました。いいたいことをいいきれた感じですね。一人、気分爽快です(ぉぃ
 
    (タカヒロ@管理人) 投稿感謝でございます♪
何時も本当に助けられてばかりでございます・・・。
>一日でアップしてしまうとは……これほど期間が開いているHPなのに
もう、本当に言葉も御座いません。
ひたすらに恐縮するばかりです。頑張ろうっと。
内容については、きっと千差万別の捉え方があろうとは思いますが、皆で考えるべき事は山積しているんじゃないでしょうか。
難しい問題ですよね、うぅ~む。
でわでわ、んにゃにゃ。
 

レンタル掲示板
/16