teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:  投稿日:2010年 7月22日(木)23時56分47秒
  お久しぶりです。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
ここ数ヶ月ほど仕事のほうがなかなかはかどらず、ご無沙汰になってしまいました。先に進むには、なんとかせねば・・・。しかし、それにしても、大それたことを考えすぎなのか、それとも、思うままに風の吹くままに勝手なことをやったほうがいいのか、うーむ。


>ayaさん

お返事が送れて申し訳ありませんです。
いつも癒しのお言葉ありがとうです。


なんだか最近、ネット上に氾濫する言葉やなんかを真に受けるのがつらくなって、(多分見ているところが悪いのかもしれないけど)、でもここにくると、やっぱり癒されます。管理人などと名乗っているけど、何を管理してるわけでもなく、・・・まあ、ともかく、ここだけは、異質な空間であり続けたいと願っています。
 
 

French Lavender+Rosemary

 投稿者:aya  投稿日:2010年 5月25日(火)23時14分46秒
  ハワイ帰りの知り合いからフレンチラベンダーとローズマリーのブレンドオイルをもらいました。
今日は肩が凝るから首筋あたりを自分でアロママッサージ。
少しいやされて残り香がやさしい…



長らく我が物顔に書き込みすぎたようです。

さよなら
 

 投稿者:aya  投稿日:2010年 5月23日(日)13時54分17秒
  新緑の雨は慈雨 ふりつのり降り募り 命をはぐくんでゆく  

ケータイから

 投稿者:aya  投稿日:2010年 5月10日(月)08時37分32秒
  PCのブクマクをケータイに取り込んでみました…更新たのしみにさせてもらってます。
季節のご挨拶遅れました; 新緑の候 管さま、おかわりございませんか?お元気だとよいのですが。
 

クリスマスシーズン

 投稿者:  投稿日:2009年11月29日(日)15時18分28秒
  先週の木曜日はアメリカの感謝祭。
植民者たちが、先住民の助力により厳しい冬を生き延びることができたことを祝ったのがはじまりだとか。しかし先住民にとっては、その話は事実ではないとwikiの感謝祭の項目にありました。

この感謝祭の後はクリスマス商戦に入るそうです。
これが景気の下支えにつながるかどうか、世界の市場関係者が注目しています。

個人的には、ずっとあれこれと作業が山積みになっている状態でして、文化的なことが出来ず、クリスマス気分にもなかなか浸れないのが残念です。
なんとか景気が持ち直してくれるとありがたいところです。
 

こんばんは

 投稿者:  投稿日:2009年10月22日(木)20時33分8秒
  お久しぶりです。
とてもいいお話をお教えいただいてありがとうです。

華厳経の世界観は、その名前にふさわしくとても素敵ですね。
個々人の「主体」がどこにあるかは分からないけど「共感」というものが確かにある、
ということかもしれない、と考えてみました。

そういえば最近、「弱い自分」というものをなかなか認められない自分の存在に、ふと気づきました。この「弱い自分」をずっと見てみぬふりをしてきたのだと思いました。問題は、「弱い自分」のほうではなくて、弱さを認められないプライドの高い自分だったかもしれない、と気づいたとき、随分気持ちが楽になりました。無意識の世界で、弱い自分とプライドの高い自分が葛藤していたみたいです。

心の内面というのは、常に新しい発見があるものだと、感心すらしました。
心は外の世界の反映なのかもしれません。

弱い自分も、きっと外からやってきたもので、あるいは、(華厳経的に言うと?)外の世界のどこかを映している鏡で、この世界のどこかに居場所があるはずだと、そんなことを考えてみました。

また自分のことばかり書いてしまってすみません。
そういえばayaさんの投稿のタイトルで、「地獄の季節」を思い出しました。
またお待ちしております。
 

あっという間に秋

 投稿者:aya  投稿日:2009年10月20日(火)21時13分1秒
  流れる時間もこの掲示板ではゆっく~りですのに、それでも季節はいつの間にか移るのですね。
こんばんは。ごぶさたしております。だいたいこちらへ寄せていただくときって、ちょっぴり悲しいときが多いのですけど、今夜も少しそんなかんじです。

唐突なんですけどちょっと東洋思想の話を。蘊蓄的に。
華厳経という仏教経典の存在を最近知ったのですが、そこではわれわれ人間ひとりひとりが、天から吊り下げられた無数の鏡だというそうです。その図を想像するとキレイですけど、確かに言い得て妙な表現かもです。
われわれは他者を映し、他者に映され、それを無限に続けているのかもです。
この掲示板は、書き込みをしていると弱いわたしをよく映してくれます。反省。
また寄らせてください。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:  投稿日:2009年 7月 4日(土)11時59分36秒
  疲れたときは、横になって雨の音をじっと聴いているのが好きです。
晴れた日ばっかりですと、草木さんも困りますから、
この雨に大地さんも喜んでおられるだろうと、そんなことを考えながら・・・


ここの管理人はおもてなしが下手であまり気が利きませんが、よろしければ
いつでもいらっしゃって下さいね。
 

あじさいの雨

 投稿者:aya  投稿日:2009年 7月 2日(木)19時11分11秒
  こんにちは。
今日はちょこっと雨宿りだけさせてください。

すみません・・
なんとなくここはそんな甘えた書き込みも許してもらえるかなって。

雨脚が弱まったら立ち去りますから。

なんとなく激ウツな出来事がつづいてる今日このごろ。
ごめんなさい。

あれ・・ますます雨がざんざんぶりです。
 

おひさです~

 投稿者:  投稿日:2009年 6月10日(水)12時49分53秒
  こんにちは。
ここのところずっと忙しくて、更新したくてもなかなか・・・ううっ。

でも、こちらの世界は、ワタクシにとってはいわば心の原点のようなものです・・・
こちらへいらしてくださるだけで、とてもうれしいです。
おほめいただくと俄然やる気がでてくるのですが、なかなか時間がとれないのが残念です。


>蜜蝋クリーム
想像するだけで癒し効果が得られそうです(^^
蜜蝋クリームって、オイルとの組み合わせで色んな使い方ができるんですね。
アロマは香りの文化といえるかもしれませんね。
 

レンタル掲示板
/10