teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


1年が

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年12月22日(木)11時00分31秒
  あっという間に終わりそうです。
来年は 明るい 元気な1年になりますように。
そして たくさんの作品を紹介できればいいなと
思っています。

 
 

9月の作品

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年 9月20日(火)12時10分43秒
  三連休が続いていて 今週はリズムが狂ってしまうような気がします。
そのせいか 今日の教室は 出席者が ちょっと少なめでした。
作品も あまりはかどっていないようです。
もう少し涼しくなったら 創作意欲が出てくるかな。
 

節電の夏

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年 9月 1日(木)23時07分11秒
  毎日 電力使用量を気にしながら
エアコンをつけたり消したりしていた 夏も終わりに近づき
今度は 大型台風が接近中。
これからの季節 のんびりと刺繍を楽しめればいいのですが……
 

今年も半分

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年 6月22日(水)16時42分53秒
  ぼんやりしていると あっという間に 半年です。
今年も暑い季節がやってきました。
クーラーに頼らずに 涼しく過ごせたらいいのですが……

次回は 8月下旬。
夏バテしないように お過ごしください。
 

作品展終了!

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年 4月23日(土)23時20分56秒
  2年ぶりの作品展が 無事に終わりました。
遠くから足を運んでくださり どうもありがとうございました。
こうして展示されると いつもは教室で見ている作品が
大きく見えるような気がします。
また 新しい作品を仕上げる励みになりました。
これからも よろしくお願いします。
 

もう 2月って!

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年 2月 2日(水)16時24分30秒
  寒中お見舞い申し上げます
まだ寒い日が続いていますが もうすぐ立春。
今年は 特別 春が待ち遠しい気がします。

青華さんと生徒さんたちの作品展の様子をまとめてみました。
青華さんのページ http://www.geocities.jp/Jasmine3672/Seika.htm から
リンクしています。
 

2011年

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2011年 1月 8日(土)11時17分44秒
  年末からの寒波で 冬ごもり状態のお正月でしたが
昨日は 高槻のポルトガル刺繍教室の作品展を 見に出かけました。
壁にぎっしり並んだ作品は どれもこれも すばらしくて
今年は もう少し がんばろう!と 思いを新たにしました。

4月には 京都教室の作品展も予定されています。
お楽しみに。
 

来年もよろしく!

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2010年12月22日(水)21時58分24秒
  12月になると 1年の短かったことに 愕然とします。
いくつ作品ができたかなと考えると その少ないことに がっかりです。
来年は 作品展も開かれるので 未完成の作品を 何とかしなくては……

みなさん、どうぞよい年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。
 

11月!

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2010年11月16日(火)11時40分38秒
  毛糸の季節になって 駅前のビルの地下に 大きな手芸店が やってきました。
広々とした店内に 色とりどりの毛糸。
見ていると あれもこれも 欲しくなります。
新しい毛糸は 未完成の作品を 仕上げるまで 我慢しなくては!

来年の干支や クリスマスのデザインの季節です。
今月も 素敵な作品を 見せてもらいました。
 

やっと 秋

 投稿者:ジャスミンメール  投稿日:2010年10月21日(木)15時18分41秒
  例年に比べると まだまだ 気温は高いのですが
過ごしやすい季節になりました。

しばらく 手つかず状態だった 刺繍!
ステッチを忘れてしまってそう。
食欲の秋だし おもしろい本もいろいろあるし
誘惑に負けないで 針を動かしたいと思っています。
 

レンタル掲示板
/11