teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大学3年生さんへ 追加

 投稿者:FCポルカノ代表メール  投稿日:2009年11月17日(火)00時17分0秒
  メールありがとうございました。
なのですが、掲示板経由だと送信元のアドレスが表示されないようで、返信先が分かりませんでした。
申し訳ありませんが、もう一度「FCポルカノ代表」をクリックしていただき、本文にメールアドレスを記載して送ってくれませんか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
 
 

大学3年生さんへ

 投稿者:FCポルカノ代表メール  投稿日:2009年10月28日(水)23時03分3秒
  はじめまして、書き込みありがとうございます!
直接連絡をさせていただきたいので、上にある「FCポルカノ代表」をクリックしていただき、メールにてご連絡いただけないでしょうか。
その際に、お名前・ポジション・サッカー歴を記載下さい。
よろしくお願いします!
 

選手募集について

 投稿者:大学3年生  投稿日:2009年10月26日(月)04時15分37秒
  まだ選手募集ってやってますか?  

GKさんへ

 投稿者:FCポルカノ代表メール  投稿日:2009年 3月21日(土)20時46分47秒
  こんばんは!書き込みありがとうございます。
GKさんあてに先日メールを送ったのですが、エラーで帰って来てしまいました。
すみませんが、投稿者名をクリックの上、連絡をいただけませんか?
よろしくお願いします。
 

はじめまして?

 投稿者:GKメール  投稿日:2009年 3月13日(金)10時48分21秒
  実ははじめましてではないです。以前JSC千葉との合同練習でGKを務めた者です。今社会人チームでプレーする事を考えてます。まだ練習生だったJSCはやめました。GKを探しているという話を聞いたので書き込んでみました。まだGKを必要としているかわかりませんが、連絡先などがよくわからないので書き込んでおきます。  

はじめまして

 投稿者:小樽商科大学副将メール  投稿日:2009年 2月28日(土)20時50分33秒
  はじめまして、北海道小樽商科大学サッカー部の副将、對馬といいます。3月25日から29日まで、千葉県匝瑳市の野手浜グランドで合宿をすることになり、練習試合の対戦相手を探しています。25日の午後から27日の午前まででもし都合がよければ試合をしていただきたいと思って書き込みさせていただきました。いきなりのお願いで申し訳ないのですが下まで連絡していただけるとありがたいです。  

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」

 投稿者:下町の主婦  投稿日:2008年 8月30日(土)13時43分19秒
  「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の裁判をやり直しましょう。
  事件ホームページ:8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm

東京都足立区綾瀬で誘拐され、暴行殺害された女子高生の遺体は
手足にライターで炙られた火傷があり、右乳首が溶け落ち、肛門などに
瓶が2本挿入されていました。 誘拐したのは横山裕史(当時は宮野)と
湊伸治の2人の少年(東綾瀬中学卒)でした。女子高生は、夜8時過ぎ
プラスチック工場でのアルバイトから帰り道でした。
少年らは、女子高生を湊の自宅2階に40日間監禁し、仲間を呼び集めて
「ご馳走してやる」と言って、彼女を全裸で踊らせた後、暴行していました。
女子高生が少しでも反抗したり逃げようとすると、上半身にオイルを塗り
火を着け、泣き苦しむのを見て笑い転げたそうです。
また、彼女が吸えないタバコを2本まとめて吸わせたり、タバスコを
一気飲みさせたりしていました。性器を灰皿にしたこともあります。
少年たちは6年程度服役しただけで、全員が刑期満了せずに仮保釈されました。
主犯の横山(宮野)は、仮出所後の保護観察期間をわずか1ヶ月に
大幅短縮されるという優遇措置を受けました。

横山裕史(旧姓=宮野):S45年4月30日生 身長160cm
     平成19年5月 川口市大字芝 宮内解体工業所に勤務
      川口市蓮沼298 メゾンハイビス(栄ハイツ)201
湊 伸治:S47年12月16日生
    寝屋川市で福祉の仕事をしていたが、関東に移る?
    平成13年頃 千葉県市川市に住んでいたこともある。
    平成18年の秋リュヒテンシュタイン人(?)と結婚
渡邊恭史:S46年12月18日生
     生活保護 横浜市?で姉夫婦と同居 母親=渡邊ヤス
相田孝一(旧姓=垣東):S46生、妻と娘2人
    平成18年に長女が中学入学、このとき離婚し直ちに再婚
    妻の旧姓(相田)に改姓。 次女は来年小学校入学の年頃
神作 譲(旧姓=小倉):S46年5月11日生 再犯して服役中
湊伸治の家族 = 湊 靖人(父69歳)、湊 ます子(母68歳)
        湊 恒治(兄、S47年1月21日生)
 

ポル元各位

 投稿者:水元 コザ  投稿日:2008年 4月 4日(金)18時38分29秒
  水元HPのBBSに千葉市リーグの試合日程をUPしましたので、ご確認ください。  

花見

 投稿者:おっさん  投稿日:2008年 4月 2日(水)12時51分47秒
  誰か見てる人いるのかな。

今週花見やるみたいですね。
行けないと思ってたけど、たまには飲みにも参加したいので調整しようと思います。
たまには外で飲むのも気持ちいいよね。
天気が良いといいですね♪
 

さやかママ

 投稿者:新太郎  投稿日:2008年 1月11日(金)18時38分39秒
  ご出産おめでとうございます!
母子ともに健康だとの事で何よりです。
あねごの声援がしばらく聞けないのは残念ですが、
子育てにハッスルしてください。
落ち着いたらうちの娘とも遊んでくださいね!
 

2007年ポルカノ納会

 投稿者:幹事  投稿日:2007年12月17日(月)13時13分42秒
  日程が決まりましたのでお知らせします♪

■日時:12月22日(土)
      17:15集合 (17:30開始)
      ※後ろの予約があるので、サクッと開始しますので。
        遅刻した人は受賞が・・・

■場所:中華点心 居酒 『生香園 春日店』2F
      (去年と同じ場所)
      http://r.gnavi.co.jp/b414200/

■今年の各賞(予定)

・みんなが選ぶポルカノMVP
・キャプテン賞
・新人賞
・得点王
・AIKO賞
・特別賞 など

■その他

司会:Atsushi
アシスタント:Aiko

よろしくどーぞ!
 

ポルカノ大忘年会開催

 投稿者:幹事代行  投稿日:2007年11月20日(火)02時01分28秒
  昨日試合に来た人には連絡しましたが、12月22日(土)に
恒例の忘年会を開催いたします。詳細については未定ですが、
スケジュール調整お願いします。

ちなみに、幹事は中本氏です。僕ではありませんので
ご安心を。
 

掲示板戻しました

 投稿者:管理人  投稿日:2007年10月 9日(火)22時45分57秒
  今までの掲示板が、一定期間書き込みが無かったため、削除されてしまいました。。。
なので、昔使ってた掲示板をとりあえず戻しましたのでよろしくです。
 

具体的に

 投稿者:おっさん  投稿日:2007年 2月27日(火)13時05分24秒
  水元のHPができたんだ~。なんて見ていたら、
掲示板で熱いやり取りが交わされているじゃないですか。

おれもヨツカイダーの意見に同意します。
さらにはチーム力に加えて、『競争力』、『体力』も必要だと思います。

そこで以下を提案します。

①新しいメンバーを勧誘しましょう。※特にキーパーは必須

会社、友達の友達、練習試合で会った人、フットサルで会った人など、
サッカーをこよなく愛する人材を勧誘してみませんか。
これから1部を目指す上では層を厚くしないと。

②練習回数を増やしましょう。(平日含め)

実際難しい話だと思うんだけど、ぜひ実現させたい。
できれば、学生の人、独身の人など比較的動きやすい人、数名を中心とし、
個人に依存することなく練習を開催できるといいと思う。

集まる人数の問題は必ずあると思うので、水元や他のチームも交えてやるのでも
いいと思う。とにかく定例化を目指したい。

集まったメンバーだけで、話をしながら実戦を意識した練習をすればいいと思うし、
個人の体力、テクニックを磨く場としてもいいだろうし。

ヨツカイダーを中心に、具体的に実現してみませんか!
 

すいません。途中でした・・・

 投稿者:イナゲウバー  投稿日:2007年 2月26日(月)21時58分13秒
  そう。
スカウティングによるものと、その前2,3週間にわたって気合の入った練習&意思統一があったおかげだと思いますし。
実際ディフェンスラインとサイドの守備は話し合いがものすごく効いてたし。

何かどっかの青春マンガみたいだけど、「楽しみながら真剣に練習する」ってのが大事なんだろうと。

思うに仕事帰りに練習ってのも、もちろん有効だと思うけど、それよりも昇格戦のときのような「チームとしての戦い方」などの意思統一が一番大事なんじゃないかと。

とりあえず所帯持ちの方よりは自由があるってことで、しっかり練習参加しようと思います。
 

ヨツカイダー様へ

 投稿者:イナゲウバー  投稿日:2007年 2月26日(月)21時48分46秒
  正直おっしゃるとおりでしょう。
今回の昇格戦の勝利にしても、さやかさんのスカウティング
 

2部リーグに向けて

 投稿者:ヨツカイダー  投稿日:2007年 2月26日(月)01時59分17秒
  昇格戦も終わり、リーグ戦に向けてそろそろ準備をしなくてはいけないと思います。
ですが、昇格戦終了後、練習参加者が少ないと感じるのは私だけでしょうか??

僕自身、行けないこともありますし(いきなり来週はいけませんが)、皆さん仕事などでなかなか行けないこともわかっています。ですが・・・

はっきりいって、このままだと2部残留は難しいです。

長文になりますが、ちゃんと読んで欲しいです。

もうかなり10年ぐらい前ですが、僕は県の1部リーグ(神奈川)・2部(神奈川&千葉)リーグを経験しています。別のチームでしたが、両チームとも週2・3回は練習していました。もちろん、学生ばかりではなく、社会人も多数。特に神奈川(相模原・新宿まで1時間ぐらいの場所)のチームはフツーに都内で仕事している人もいました。まぁ、このチームは1部を狙っていたのでこれぐらいやらないといけないのかも知れませんが。で、千葉のチームは僕が入った年に3部へ降格しました(当時2部は3ブロック)。このチームも週2で練習してましたね。

何がいいたいかというと、2部ぐらいになるとそれぐらい練習しているということです。これからそういうチーム相手に戦いを挑まなくてはいけません。このままではたして勝てるのでしょうか?

個人のスキルとかは確かにポルカノもあると思います。十分通用すると思いますよ。問題は以前からあるように「チーム力」ですね。それがまだまだ足りないです、明らかに。それは普段の練習からあーでもないこーでもないと話し合って精度を高めていくものですから、それができなと結局のところ個人のスキルに頼るしかないのです。でも、それじゃ勝てません、チームとしての完成度は低いですからね。

だから絶対練習に来ましょう!っていうのも難しいです。仕事やら家族やらサッカーだけじゃないですからね。こんな偉そうなこと言っている僕自身も常にいけてるわけじゃないですし。だから、できる限り来ましょう!としかいえません。

こうした現状を踏まえ、2部でどう戦うのかを真剣に考えなくてはなりません。4月か5月のGW明けぐらいから開幕すると思いますが、時間があるようでないのです。

何で、今後に向けての提案です。

1.日ごろからこれる人を中心にメンバーを組む。

試合当日これる人を生かすのでは結局行き当たりばったりです。また、ベストだと思うメンバーで考えても、上述の通り、チームの質という点では低くならざるを得ません。しかも、ベストメンバーが揃うことは早々ないでしょう。
なので、常日頃から練習にこれる人を中心にシステムなどを考えた方がいいと思います。誰がきてもそれは崩さず、その中でできるポジションをやっていく。最近の出席率でいえば、森さん、草野、遼太郎、康介、清水さんですかね。この6人を中心に考え、他の人たちで周りのポジションを固めていく。それが嫌なら、練習きてアピールしましょう!(練習にきたから試合に出れる!というものではないですが・・・。)

2.練習の質を高めていく。

楽しくやるのはいいことですが、厳しさもないといけません。お互いの特徴も理解し、良いところを引出すこと、また、悪いところは悪いと指摘していきましょう。練習でできないことを実践ですぐにできるのはMAJORの吾郎ぐらいです。

とまぁ長くなりましたが、結構的を得ていると思っています。3部をらくーに勝って2部に上がったチームではないはずです、ポルカノは。であれば、2部で苦戦必至ですよ。経験者として言わせてもらえば、生みの苦しみではないですが、一度落ちるとまた上がるのは相当大変です。7年(8年)かけて2部にあがったのを、1年で逆戻りにしないためにも・・・。


異論・反論・objection!があれば、練習で!といっているくせに来週いけませんけど・・・。

とにかく、2部残留しましょう!

P.S キャプテンは1部を狙ってます。それならなおのこと、練習にきて質を高めるしかないです!
 

天皇杯ブロック決勝

 投稿者:愛知県民  投稿日:2007年 2月13日(火)22時27分55秒
  祝勝会お疲れ様でした。

翌日の千葉教員vsヒッティーズを観戦してきました。結果は延長戦の末、千葉教員が2-0で勝利しました。内容は、教員の一方的なペースというわけではなくヒッティーズも何度かチャンスをつくっていました。一人一人の技術が非常に高く、ダイレクトプレーを多用するチームでした。二人に囲まれてもボールを失わずに、時には非常に早いパス回しで翻弄するシーンも見られました。聞いていた通り非常にいいチームでした。

また、その後に来年二部降格し対戦する可能性のあるトキガネとの練習試合に参加させてもらいました。やはり元一部だけあって強かったですが、ポルカノが実力をしっかり発揮できれば十分勝つことができるという感じでした。

以上、簡単ですが試合内容を報告させていただきました。
 

レンタル開始!!

 投稿者:もうすぐ29歳  投稿日:2007年 2月13日(火)00時02分43秒
  祝勝会参加した皆様、お疲れ様でした。

参加した人は何度も見たこととおもいますが、入れ替え戦のDVDを
作成しました。見たい人は現在キャプテンの家にあるので、仲良く
まわしてください。
また、前シーズンの朝日ヶ丘戦もおそばせながら作成しました!
ホント遅くなってすいません。これもレンタル開始しますので
見たい方は言ってください!

ビデオとると盛り上がりますね。自分のプレーも振り返られるし。
今後も導入していきたいと思います。が、撮影は結構大変です。
皆さん、ご協力くださいね。
 

決定 ♪2006年度納会&謝恩会♪

 投稿者:幹事①メール  投稿日:2006年12月18日(月)20時53分3秒
  場所と時間が決まりましたので連絡します。

ポルカノサポーターの皆さんで参加したい方はお早めにご一報を。
(メンバーの皆さんにはメールしましたが一応)

まだ出欠の返事をしてない方などは、必ずお返事お願いします。

場所:JR西千葉 (京成みどり台駅からも徒歩5分~10分程度です)
お店:中華料理 「生香園」(2F) *駅南口徒歩1分
時間:19:00~
式次第:
- 主将あいさつ
- 各賞授賞式
- 余興 (演者:新太郎、山崎、川端、遼太郎、石原 *更に募集中)
- OB会長挨拶 等

http://r.gnavi.co.jp/b414200/
 

レンタル掲示板
/5