teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. バニラ検診(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


最後の書き込み

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 5月19日(日)08時48分25秒
  本日11時半からシンバを荼毘に付します
何がなんだか分からなかったこの1ヶ月余りですが
本日を持って書くことが無くなります。

チワたちの健康面をメモって置こうと始めたコチラです
チワたちに起きたいろんな事・・・
読み返せば懐かしくその当時のチワ達が思い浮かぶのでしょうか

画像に残された記憶とは違ったもう一つの記憶です。

長い間、ありがとうございました


 
 

シンバ

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 5月17日(金)15時02分36秒
  朝の散歩時はあまり歩けなくなっていたので
半分くらいはダッコで廻ってきた

それが不満だったか・・・外へ行きたがったので
公園に行こうと思い出掛けた

最初、家の近くで地面に下ろしたらウン○を少しした
そして少し歩いて今度はシッコを・・・

後は歩かなかったのでスリングに入れ最初の公園へ
公園の日陰にベンチが有ったので一休みしようと座った
日陰だったのでスリングから出してみたらじっと立っていた
少しした時に他家のワンが側に寄ってきたので
飼い主に「ちょっと遠ざけてください」とお願いしたが
その時に体制を変えようと思ったのか動いたら倒れてしまった
慌てて抱き起こしたら・・・異変が起きていた

ヨダレを大量に出し小さく泣いた
5分ほどで動かなくなった

他家のワンが来るちょっと前には笑顔でカメラに収まったのに・・・
急だった

この1ヶ月、シンバの身体の中では何が起こっていたのだろう?

不思議な事に食欲が無くてほんの少ししか食べていないのに
出るウン○は量は少ないが健康的なウン○でした

内臓は大丈夫だったということなのでしょうか?
なら食べれたはずなのに・・・

分からない!!
 

シンバ君

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 5月16日(木)21時31分43秒
  やっと食べてくれるようになったと思ったんですが
今日はまた食べません

それに息遣いが荒いです。

大丈夫かな??
 

シンバ

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 4月23日(火)11時22分19秒
  元気がありません
食欲も無いし・・・大好きなオヤツも食べません

咳らしきものもしてるしね・・・・薬を飲ませて様子をみてみましょう

 

バニラ

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 4月14日(日)15時43分19秒
編集済
  早朝3時42分死去しました。

3時頃、寝ていたのが突然起き上がっていたので
様子をみていたらしばらくして寝ましたが
呼吸が激しい
その呼吸がだんだんゆったりと静かになりやがて止まりました。

16歳2ヶ月・・・わが家に来てからちょうど13年です
一人で頑張った一生だったね

高野さんに連絡を入れようと思ったがメールは送信出来ませんでした。
亡くなった事も知らずノホホンと暮らしているのかと思うと
バニさんがあまりにも可哀相になりました。



 

バニラ

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 4月12日(金)15時52分34秒
  今週に入ってから食欲が無かったが
この3日ほど全く食べない
オヤツも食べない・・・水は自分で飲みに行きますが
時々腰がふらつき倒れてしまう

それでも一昨日は散歩でゆっくりだが結構歩いたが
今日は受診させようと連れ出したが全く歩かなかった。
行き帰りともおとなしくダッコでした

あまりダッコはしない子だったんだけどね
 

シンバが・・・

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 4月 5日(金)18時34分13秒
  1日、ご飯を食べなかった
ちょと食欲が無い時は偶に有るけど全く食べない、それもまる1日食べないのは初めてでした

今朝は半分、そして夕飯は完食したので体調は復活のようです。

何だったのかな?
便は普通でした。

 

シンバが・・・

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 1月30日(水)16時36分19秒
  散歩の時にちょっと変だった

どう変なのか・・・的確には表わせないのだが
立ち止まっては身体を揺するような仕草を何度かしていた

何だったのだろう?
 

ご飯

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 1月17日(木)20時12分27秒
  バニラが朝食を食べなかった
初めてではないけど珍しいです

でもオヤツは食べたし、夕飯はペロっと食べました。
もっと欲しそうだったけど一度にたくさんはね
 

バニラ

 投稿者:nonoko  投稿日:2013年 1月15日(火)20時32分32秒
  足腰がだいぶ弱ってきた感じです。
歩き方がちょっと変
前足と後ろ足が同じ方が出る
ちょっと可愛いけどでも普通はならない歩き方だからやっぱりどこかおかしいのんだね

夜中の咳が酷いです
仕方ないけど・・・・
 

レンタル掲示板
/15