teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日の先生

 投稿者:たぬき  投稿日:2017年 3月27日(月)00時41分20秒
編集済
  は映画『あぶない刑事』のイベントが渋谷であり78レーベルでCDを出しているため、トークショーのゲスト出演して、そのあとライブに行って帰ってきました。
200名満員でCDも沢山売れたらしいです。良かったです。ご参加された方いらっしゃいましたら雨のなかありがとうございました。

昨日、グアムから帰ってきました。桜が咲き始めてますね。本当にすったもんだありまして、飛んで落ちずに到着すれば良しです。ホントに当たり年。

ついでのわたしは、ウクライナからイスタンブール経由で、空手の生徒さんが来たので、合流して皆でラーメン食べました。春の嵐到来(笑)。
で、また、私だけ傘がない(笑)。

FBIスカウト来たら喜んで行きそうだわ。

イベントの前に『あぶない刑事』の映画見ました。車が懐かしい。
飛行機で『ザ・コンサルタント』見ました。面白かったです。
帰りは『ララランド』見てましたが、途中モニターが故障して、最後まで見られなかったです、残念(;_;)。

中野様

UC続編みたいのやるようですね。番外なのかしら。
 
 

たぬきさん

 投稿者:几の又三郎  投稿日:2017年 3月25日(土)23時49分46秒
  お返事ありがとうございます。


>基本的には、89年と考え方は変わってないです

うれしいです。じんわり、涙、込み上げてきました。
 

今野は凄い

 投稿者:宙船  投稿日:2017年 3月25日(土)21時04分1秒
編集済
  ①FC警視庁のいや東京(今はガンバ大阪)の泰幸。でも怪我したのかな次の出場が心配です。

②敏先生~FBIからヘッドハンティングがあるかも。まだグァムでしょうか?
『殺しのエチュード』楽しみにしております。SPと同じ監督さん了解、期待します。

○中野さん、
新刊情報ありがとうございます。
 

今日の先生 グアム編

 投稿者:たぬき  投稿日:2017年 3月23日(木)23時43分16秒
  まだまだ仕事中。

今回は2人なんで飲み会もなく、どこにも行かず、のんびり仕事してます。
20年来利用していた射撃場が去年閉まってしまい、常連さんたちから聞いた射場に行ってみました。
場所は横井庄一さんが見つかった場所の側でした。ホテルから車で45分ぐらい。最初なので、弾は控えめに、銃の種類は前よりは少なくなった感じですが、相性の良い慣れた銃は全部あって大丈夫でした。ペースや勝手がわからないので、慌ただしく終わってしまった感が…。
私たちは、お値段もさほど変わらないかな。初心者はこちらの方が安いかも。
先生がインストラクターさんにFBIかと言われていてうれしそうでした。私もめっちゃ褒められて、CIAと答えましたです。まーねー、訓練したし授業料20年以上払ってるようなもんだし、これで下手だと、悲しいですわ。ただ、今回大好きなドラグノフが当たらなくて凹んだ。

空港はエスタの機械が8台導入されていて(アメリカに渡航するときは絶対登録した方が楽)先生はサクサク進みました、がっ、私のパスポート機械が読み込まず、係の人もお手上げで、結局並ぶ羽目になり時間がか掛かって先生を待たす…。
ただ、エスタ、ニュースでご存じの方も多いと思いますが、SNS何をやっているかとか、アドレスを登録しなくてはいけなくて、テロ対策なんですけどね、ほんと、難しい時代になりました。

こちらも先日ニュースになっていましたが、グアム、特にサイパンに渡航する日本人がめっちゃ減った話題。まあ、ここで何年も前から書いてますが、ほんと減ったと思います。
代わりに、中国、韓国増えましたねーそして元気だわ。
ロッテホテル、ロッテ免税店。あと、黄色いタクシーMIKIも韓国の会社。日本企業頑張ってほしいわー。マジで。東南アジア系も来てますよー。でも、元気な日本て、何だろうか、経済のために移民を受け入れるなら、人口減少でゆっくり衰退してもいいのではないかと…。その方が精神的には良いような気がするわ。なんてね。

あっ、グアムでTポイントカード貯まるし、使えるようになってました。びっくり。
 

たぬき様へ

 投稿者:中野博之  投稿日:2017年 3月23日(木)23時06分33秒
  ラプラスといえば、
ポケモンGOのラプラス(レアモンスター)出現率アップイベントで、ある掲示板では「地元住民の皆さん、ジオンが攻めてきますよ」等のガンダムUCネタの書き込みが増えました。


新潮文庫『自覚 隠蔽捜査5・5』4/28発売予定
 

今日の先生 お返事編2

 投稿者:たぬき  投稿日:2017年 3月23日(木)21時57分50秒
編集済
  仕事続行中。実必缶詰とも言いますね。巻き返ししてます。

ネットの環境が悪くて、お直しできず投稿すいません。11のまま。

budgerigar様 SumiSan様 足柄山様 ajiaji様 進様 中野様 小春様 宙船様
お祝いメッセージありがとうございます。
去年もノミネートされていて、今年も強敵揃いでしてので、なんとなくみんな、あきらめモードだったかも。待ち会もしなかったし。
でも、去年あたりから、信心深い訳でも占いマニアでもないですが、なんとなく、今野、敏、さとし、とかの単語をメディアで目にするようになり、上手くいえないんですが、それが犯罪者の名前でもね。たぬきの単語も去年あたりから目につくようになりまして、今年は来るかなと、験担ぎで、旧正月に合わせて、玄関やら、トイレやら色々大掃除してました。
だから、私は、取れるんじゃないかと思ってたです。ま、たらればですが。

ヨシ様 岡山のおっさん様
書き込みありがとうございます。

○の又三郎様
どのように返信したら良いやら悩みまして…。
あまり政治的なことも書きたくても書けないし(笑)窮屈な時代になりました。
基本的には、89年と考え方は変わってないです、改めて語れることはないぁと、言っておりました。作ってしまったものはしょうが無い。といっておりました。書き込み読んでます。
 

今日の先生 お返事編11

 投稿者:たぬき  投稿日:2017年 3月23日(木)21時27分14秒
  仕事をしています。

靖 様
受賞決まって編集者様とお話したときにその話が出て、2018年の連載のどれかが200冊になるようですね、実はここの著作リスト書き込みちょいと別の方がやってまして、来年来年デビュー40周年なので、それまでには誰かがなんとかしていただけたらうれしいなーなんて。
先生は、過去に何を書いたか覚えてねーと叫んでおりました。

進 様
3度もたぬきやお越しいただきありがとうございます。
先生は沖縄空手会館の落成式に出席してました。3月頭に沖縄に行ったのはそのためです。
まあ、特に何かをするわけではないんですが…。
また、たぬきや来てくださいね。夏はまた、ワンフェス出ます。

Death Yumi 様
そーなんです、今年『日本推理作家協会』設立70周年なんです、早いですねー。

宙船 様
完パケが届いて『エチュード』見ました。映画みたいな作りで面白かったです。
先生と『SP』みたいだっと叫んでしまいましたが、監督さんはSPの映画の監督だからあっているんだった。テレ朝2時間ですが、土ワイではないので断崖絶壁はありません(笑)。
ほんとに面白かったです。是非楽しみのままでいてください。裏切りません。
いつも、書き込みありがとうございます。

つづく。



 

遅まきながら

 投稿者:おとこおばさん  投稿日:2017年 3月23日(木)16時50分55秒
  「サーベル警視庁」、面白く読まさせていただきました。m(__)m  

カルテット

 投稿者:sumisan  投稿日:2017年 3月22日(水)14時48分47秒
  面白かったですよね~。
なんか視聴率はそれ程良くなっかそうですが、自分が見て面白いもの一番ですよね。
それと、歌にとてもハマってしまいました。
視聴率大きなお世話ってかんじです。今回は、結構ドラマ観てました(録画がほとんどですが)
面白かったデス。

たぬきさん行ってらっしゃい。( ^_^)/~~~
 

今日の先生

 投稿者:たぬき  投稿日:2017年 3月22日(水)10時18分46秒
編集済
  仕事しています。

(゜ロ゜;いつもですが文章が変でした。

津田沼→自宅→成田の予定でしたが、新小岩で人身があったです。
19時30には、遅くても自宅を出たかったです。

でも『カルテット』最終回間に合って見られた。
ありがとショコラ。

『ラプラス』が映画化と言うニュースを見つけて、UCが映画?と思ったですが、そう思ったやつは、ガノタだとネットに書かれていて笑った。
と、いう話を先生にしたら、怪鳥?て言ったので、それはロプロスと返しました…。

(゜ロ゜;時間、行ってきます。
 

レンタル掲示板
/291