teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです&再開のお知らせ

 投稿者:美也◆管理人メール  投稿日:2010年 4月21日(水)00時03分38秒
  またも長らく…1年以上も書き込みもせずで申し訳ありません…!!
仕事を言い訳にしてはいけないとは思いつつ…放置してしまい、もはやすっかり休止状態…。
更新は3年もせずで、来て下さる方には本当に本当に申し訳ありませんでした。

長々と休止状態となってしまったサイトですが、近日中に再開できそう…な見通しが立ちました。
まだ亀の歩みになるかもしれませんが、明日明後日にはページ・情報の更新も行う予定でおります。

次に動けなくなりそうなときには、宙ぶらりんなことはせず…休止もしくは閉鎖を視野に入れようと思っております。
中途半端なまま、動きの無いサイトにも関わらず、来訪、書き込みして下さる皆様には本当に有難うございます。いくら感謝しても足りません…!!
今度こそ、少しずつでも定期的に更新出来るよう頑張ります…!

駄目な管理人ではありますが、どうぞまた宜しくお願い致します。
 
 

確認しました

 投稿者:あや  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時48分58秒
  連続書き込み失礼します m(_ _)m

NHK『美術』見ました!
映画などで拝聴するより、すこし高めの声での
ナレーションでした (^^)
ですがタイトルに"特集"とある様に、
他の科目と違って全5回放送らしくて……
もう少し長くてもいいのに……(TxT;)

NHK独特の堅苦しさは比較的少なくて、
自由に創作しているのを映した番組でした。
宮本さんのブログを拝見したからか、
見ていると宮本さんがイラスト等を製作している処も
見てみたくなってしまいました。
ではでは (^-^)/♪
 

確認してみますね

 投稿者:あや  投稿日:2009年 8月 2日(日)00時59分43秒
  皆様お久し振りです、暑中見舞いもうしあげます (^-^)/♪

再放送なので、皆様ご存知かもですが、
お役に立てればと思い、お邪魔しました。

8/7から、恐らく毎週金曜日14:00~、NHK教育の
『高校 特集 "美術"』という番組で、
多分ナレーションだと思いますが、宮本さんが
出演なさっていらっしゃる様です。
直接番組を見た事は無いのですが、
検索に引っ掛かったので、取り急ぎこちらにうかがいました。
録画予約は済ませてますので、
もしも本当に宮本さんでしたら、
また報告にうかがいますね!

きこさま>ブログ情報、ありがとうございます!!
      早速この後、私もお邪魔しに行ってきます!Σ\(>∀<)

シグさま>実は沢山ありすぎて絞れません……(^^;)
      アニメ『最遊記』のお師匠様も最近少し好きですし
      洋画『アサルト13 要塞警察(地上波放送)』の主人公や
      少し古いですが、洋画『デビル(DVD)』の吹き替えも
      凄く印象に残っています (^^)

美也さま>お仕事お疲れ様です( ^-^)_旦~
      私も、仕事から帰ってから色々と、
      やりたいのに出来無い事って多くて……
      無理はなさらずお身体を大事になさって下さいね。
      これからも宜しくお願い致します (^-^)/♪
 

ご無沙汰しております…

 投稿者:美也◆管理人  投稿日:2009年 4月13日(月)00時18分56秒
  こんばんは…大変お久しぶりでございます…!

管理人の力不足で…サイトがまるっきり休業状態で申し訳ありません。
前回もかなり間を空けての書き込みでしたが…今回更に空けてしまい益々申し訳ないです…!
何とか、少しずつでも動かしたい…と思います。
完全に停止状態ですのに、沢山の情報書き込みありがとうございます。
皆様のお陰で…掲示板も消えずに成り立っています…!
拙いサイトへのご来訪&書き込み、本当に本当にいつもありがとうございます。
まだまだ亀の歩みになってしまうかとは思いますが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
少しずつでも…頑張ります…!

ブログ情報もありがとうございます!早速見に行っておりますー!
舞台に関しての素敵な情報もありますね…!
仕事の都合で行けるかどうか怪しかったのですが…思い切ってチケットを取ってしまったので何が何でも行きます…!
楽しみですね!
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年 4月 7日(火)19時41分41秒
  http://ameblo.jp/miyamotomitsuru
ここですね。
 

ブログ!

 投稿者:きこ  投稿日:2009年 4月 6日(月)01時29分26秒
  たびたびこんばんわ。きこです。一応お知らせします。宮本さんブログ始めましたね!!何やら初めてPCを購入して~なんて書いてありました。面白いですよ!立ち上げたばっかりみたいで、宮本充 ブログ で検索しないとでてきませんでした。みなさん見にいってみて~!!  

お芝居

 投稿者:きこ  投稿日:2009年 3月29日(日)01時25分16秒
  こんばんわ。2回目のきこです。お芝居、席の予約とりました!先月渋谷NHKホールですでに「親の顔が見たい」を見た友人がいて、面白いとのこと!宮本さんも眼鏡キャラ(?)ではまっている役(高校教師みたいです)だそうです。楽しみです!  

(無題)

 投稿者:真代和樹  投稿日:2009年 2月14日(土)12時58分37秒
  連続書き込みで申し訳ありません。
でも、嬉しさあまり……


先日、ツタヤに行きましたら、なんとなんとNHK大河ドラマの完全DVDが出ていました!

大河ドラマと宮本さんといえば、大河ドラマ「太平記」での出演ですよね!
当時、私も「尊氏って誰?」と思いながら見ていたのですが、まだ宮本さんのファンになる前……(だって、小学生でしたからね)


その後、宮本さんのファンとなり。
「太平記」に出演されていたと知って、是非見たいと思っていたのですが、残念ながら総集編はビデオ化していても、全話ビデオ化はされていませんでした。


その「太平記」が! ついについに全話DVD化!!!

宮本さんの役は、後醍醐天皇の側近「二条道平」役です。

そんなわけで。今週から全話見てみようと思います♪
 

舞台出演情報

 投稿者:真代和樹  投稿日:2009年 2月 8日(日)13時32分8秒
  >シグさん

はじめまして☆
私もずっとビックオーを見たいと思っていたのですが、なかなかコンテンツが見つからず。結局、ネットでDVDを買ってしまいました(笑)
ちょっとお高い買い物でしたが、買っただけのことはありました~

>きこさん
はじめまして! きこさんの書き込みをみて、「そういえば、最近は劇団昴のHPを確認していなかったな」と思い見てみました。2009年は舞台出演が多そうですね! 「親の顔が見てみたい」は4月公演を見に行きたいと思っています♪ 情報、ありがとうございます。



『親の顔が見たい』

 作=畑澤聖悟(渡辺源四郎商店・店主)
 演出=黒岩亮(劇団青年座)

 ●CAST
 北村昌子 姉崎公美 林佳代子 大坂史子 落合るみ 田村真紀 市川奈央子
 西本裕行 金房求 星野亘 宮本充 永井誠 遠藤純一

 ●公演日 4月14日~19日

 ●会場 新宿シアター・サンモール



『隣で浮気』

 作=アラン・エイクボーン
 訳=三輪えり花
 演出=ニコラス・バーター

 ●CAST(ダブルキャスト)
 金尾哲夫 岡田吉弘 平田広明 宮本充 山口研志 小田悟
 林佳代子 要田禎子 高山佳音里 落合るみ 米倉紀之子 矢島祐果

 ●公演日 6月18日~24日

 ●会場 本多劇場


[http://www.theatercompany-subaru.com/public.html]
 

初めまして

 投稿者:シグ  投稿日:2009年 1月19日(月)23時39分0秒
   初めまして、シグと申します。
声優さんに憧れる中で山寺さん、堀川さん、宮本さんのファンサイトを探しまわってこちらにたどり着きました。
私は宮本さんが主演の「THEビックオー」が見たいと思っているのですが、動画サイトもDVDがなくて困っています。
もしどこか見れるところがありましたら教えて下さいです。
ちなみに私は宮本さんが演じるキャラクターの中では
『劇場版ONE PEACE デッドエンドの冒険』のシュライヤ・バスクードで、
2番目が『フルーツバスケット』の草摩綾女、3番目が『こち亀』の中川圭一です。
皆様のベスト3はどのキャラでしょうか? 吹き替えでもよろしいですので教えて下さいです。
ではでは、宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/10